名神高速道路のEXPASA多賀(下り)を利用してみた。フードコート、コンビニ、日帰り入浴など、便利な施設がたくさん

観光、グルメ、温泉

災害ボランティアに参加するために、広島県に向かっています。

今回は名神高速道路を経由して、多賀SAに立ち寄ってみました。

お店が沢山あって、さらにお風呂には入れるSAはありがたいです。

名神高速道路のEXPASA多賀(下り)を利用してみた。フードコート、コンビニ、日帰り入浴など、便利な施設がたくさん

通常だと、広島方面に向かう場合のルートは、新東名から伊勢湾岸道、新名神を経由して山陽自動車道に入るのが近道です。

しかし、途中でお風呂に入りたかったので、新東名から名神高速道路を通って多賀SAに立ち寄ることにしました。

▼EXPASA多賀下り | サービスエリア・お買物 | 高速道路・高速情報はNEXCO 中日本

EXPASA多賀下り | サービスエリア・お買物 | 高速道路・高速情報はNEXCO 中日本
NEXCO 中日本(中日本高速道路株式会社)の「サ&#...

今回利用したのは下り線の施設ですが、上り側からも歩道橋を渡って来ることが出来ます。

多賀SAの便利なところ

ここはかなり便利なサービスエリアです。

宿泊ができる

レストイン多賀という宿泊施設が併設されています。

▼レストイン多賀 グリーンズホテルズオフィシャルサイト(ホテル予約、ビジネスホテル、観光)

高速道路での仮眠・入浴はレストイン多賀 【公式最安値】グリーンズホテルズ
【グリーンズホテルズ公式最安値保証】レストイン多賀|名神高速道路にあるEXPASA多賀サービスエリア内。大浴場を完備した宿泊施設。高速道路での入浴・仮眠にご利用ください。深夜のご到着や、早朝の出発にも便利。

▼SAの南側にあります。

高速道路を下りずに宿泊できるのは便利かもしれません。

日帰り入浴もできる

レストイン多賀では、日帰り入浴もやっています。

おとな1時間550円で入浴することができます。

お風呂はそれほど広くありませんが、シャンプー、リンス、ボディソープもあり、湯船のお湯はちょっとぬるめで僕にはちょうど良い温度でした。

フードコートがある

ロッテリア、スターバックス、CoCo壱番屋、ラーメン屋、近江ちゃんぽん屋、などなど、多くのお店が並んでいます。

レストランもある

近江牛が食べられるレストランや餃子の王将があります。

近江牛を使った食べ物がいろいろある

CoCo壱番屋の近江牛の牛すじカレーを食べました。

▼牛すじカレー(サラダ追加)。

ココイチのカレーを食べるのは5年ぶりでしょうか。じっくり煮込まれた牛すじがいい味を出していました。

ほかのお店では、ステーキやメンチカツやコロッケも販売されています。

お土産屋さんがある

こちらはあまりチェックしていませんが、近隣のおみやげはひととおり揃っているみたいです。

コンビニもある

ファミリーマートが出店しています。

コインシャワー、コインランドリーもある

レストイン多賀とは別の場所に、コインシャワーとコインランドリーがあります。

わざわざコインシャワーを使う必要は無いと思いますが、コインランドリーがあるのは便利ですね。

便利すぎて何日でも居られそう

生活に必要な施設がひととおり揃っているサービスエリアです。

お金さえあれば、ここに何日でも滞在できちゃいそうです。娯楽は特にありませんが。

西日本方面に出かけるときは、また利用したいサービスエリアです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました