お風呂から北信五岳が見える日帰り温泉「おぶせ温泉 穴観音の湯」

シェアする

小布施町の日帰り入浴が出来る温泉に行ってきました。

北信五岳が見える露天風呂は、なかなか良かったです。

スポンサーリンク

お風呂から北信五岳が見える日帰り温泉「おぶせ温泉 穴観音の湯」

施設のWebサイトはこちら。

▼温泉- おぶせ温泉穴観音の湯 公式

入湯料は大人600円です。

上記のWebサイトに割引きクーポンがあるので、そのページを見せると100円引きになります。

▼場所はこちら。

シャトルバスも運行していますが、本数が少ないので車でアクセスするのが良いかもしれません。

あとは、小布施駅周辺でレンタサイクルを借りることも出来るみたいです。

▼施設外観。

温泉はこのように高台にあります。

おすすめポイント:源泉かけ流しで加水なし

内風呂、露天風呂ともに、源泉かけ流しで加水はしていないそうです。

温泉の湧出量は分かりませんが、硫黄の香りがする温泉らしいお湯でした。

お風呂の温度は少し高めでした。

今回は真冬だったので気持ち良く浸かれました、夏場はちょっとつらいかもしれません。

おすすめポイント:露天風呂からの眺め

内風呂、露天風呂ともに北を向いていて、北信五岳を眺めることが出来ます。

北信五岳というのは、妙高山、斑尾山、黒姫山 、戸隠山、飯縄山の総称です。

▼こちらは休憩所からの眺め。

向かって左から、飯縄山、戸隠山、黒姫山、(妙高山は見えず)、斑尾山、です。

長野盆地の向こうに山々が連なっている眺めは、なかなか良かったです。

おわりに

景色、泉質、お値段ともにバランスがよい施設でした。

またお天気の良いときに、利用しようと思います。

The following two tabs change content below.
札幌市在住のIT系エンジニア。 雪を求めて2019年12月に、関東地方から北海道へ移住。 趣味はスキー、マラソン、料理、ガジェット、ドラクエウォークなど。 Windows95の時代からインターネットに接続し、インターネット歴は20年以上。 ぼーっと過ごしているうちに、あっという間に40代を迎え、このままでいいのだろうか?と不安に感じる。 40歳になったことを機に、2016年1月に3度目のブログを開設。 「時間とお金の自由」を求めて、日々の生活と、趣味にまつわるブログ記事を更新中。 一番好きな「スキー」のある暮らしを求めて、札幌市へ移住。 もっと詳しいプロフィールはこちら。