スポンサーリンク

今日は引きこもりデー(2017/07/23)

日々のふりかえり

日曜日らしい一日の過ごし方、なのかな?

今日のふりかえりです。

今日のできごと

今日は何も用事がない一日だったので、引きこもり(物理的ではなく、精神的に)の一日でした。

のんびり起きて、朝ごはんを食べて、午前中にブログを3本更新。

それから無印良品のスタッキングシェルフを組み立て。

ニトリで食器などを買い物して、帰宅。

夕方になってからランニングに出かけて、帰ってきてから洗濯。

そのあとのんびり夕食を食べて、ブログを3本更新。

今日は、この記事も合わせて7本も更新することが出来た。

最近、平日のペースが落ちていたので、少しは挽回できたかも。

それでも月間100本更新まではまだまだ遠いな〜。

平日の過ごし方とネタの作り方を工夫しないと。

今日のアイキャッチ画像

▼ぱくたそより。

このチョコバナナって、食べたことないんですよね。

今日のブログ更新

▼読書日記を更新。

読書日記:「本好きのためのAmazon Kindle 読書術」でKindleサービスの真髄が分かった
今回読んだ本はこちら。 読書日記:「本好きのためのAmazon Kindle 読書術」でKindleサービスの真髄が分かった Amazon Kindleをとことん活用するためのノウハウが満載の本です。 Kindelを利用していて、さらにKi...

▼Kindleのハイライト機能。

Amazon Kindleでハイライト機能をうまく利用する方法
今回はKindleのハイライト機能の使い方について、紹介します。 Amazon Kindleでハイライト機能をうまく利用する方法 スマホやKindle端末を使って読書をしている時、気になる文章を見つけてハイライトを作成する事があります。 し...

▼Google AdSenseから振り込み(通知)キター。

ブログを開設して1年半、ようやくGoogle AdSenseから初の振り込み通知が来た
このブログを開設してから1年半が過ぎました。 開設した当初からGoogle AdSenseの広告を貼り付けて運用してきました。 Google AdSenseは1万円(いまは8,000円)を越えないと、収益が支払われないルールになっています。...

▼ラン日記を更新。

ラン日記:蒸し暑い宇都宮市街を7kmラン
今日も夕方からランニングに行ってきました。 やはり昼間の方が地面がよく見えて走りやすいです。 ラン日記:蒸し暑い宇都宮市街を7kmラン 今日は宇都宮城址公園を目標に向かって、帰りは田川沿いに北上する、というルートで走ってみました。 市街地を...

▼読書日記を更新。

読書日記:マンガ「やる気クエスト」を読んで「やる気」の仕組みを解き明かそう
今回読んだ本はこちら。 読書日記:マンガ「やる気クエスト」を読んで「やる気」の仕組みを解き明かそう 地味にマイブームの岡野純さんが描かれている漫画です。 監修は「シゴタノ!」メンバーの一人である、佐々木正悟さんです。 「やる気」とは? 「や...

▼電子メモパッドを購入してみた。

電子メモパッド「ブギーボード」を買ってみた
仕事中に、ささっとメモを書いて誰かに見せたい時、いちいちノートを開いたり紙を探すのも面倒なので、電子メモを購入してみました。 最近は似たような安い製品も出ているようですが、まずはキングジムのブギーボードを買ってみました。 電子メモパッド「ブ...

今月の更新目標:67/100

今月はどこまでいけるかな。

睡眠:★★★★☆

▼Sleepcycleの記録。

しっかり睡眠。

食事:★★★☆☆

朝食は、ししとう炒めと目玉焼きとトースト。

昼食は、抜き。

夕食は、ピーマン炒めときゅうりの浅漬け。

アクティビティ

▼Fitibitの記録。

歩きは少なかったけど、その分ランニングしたのでOK。

習慣化タスク

▼Habitifyの記録。

休日は、しっかりクリアしときましょう。

使用しているiPhoneアプリの紹介

睡眠時間の記録:

[appbox appstore id320606217]

習慣化タスクの記録:

[appbox appstore id1111447047]

アクティビティの記録:

[appbox appstore id462638897]

コメント

タイトルとURLをコピーしました