朝イチから夕方まで、ひたすら滑る(日次ログ2020/02/11)

シェアする

今日のふりかえりです。

スポンサーリンク

今日のふりかえり

今日の一枚

マウントレースイのクワッドリフト降り場から眺めた夕焼け空。

もっと日が沈むと空が赤くなるんだけど、同じように夕焼け空を眺めていた人のシルエットと、雪面に伸びる影が印象的だったので。

今日はどんな1日だった?

いつもより早く起床。

朝食も食べずに、そそくさと着替えて、車の雪おろしをして、7時前に出発。

今日の目的地は、夕張市にあるマウントレースイスキーリゾート。

テイネとか札幌国際とか、近場の方が積雪は多いのだけど、今回はあえて積雪が少なくて、新雪が降っていないマウントレースイをチョイス。

たまにはハードパックされた斜面をグイグイ滑りたいな、ということで。

自宅からの距離は約60kmだけど、平野を走って、少し山に登ると到着するから、札幌国際に登っていくよりも運転は楽だったかも。

今回は気合いを入れて、リフトの営業開始前に着いて、着替えてリフト券を買って、営業開始と同時にゴンドラに乗って頂上へ。

あとはひたすらいろんなリフトとコースをぐるぐると滑って回った。

コンパクトなゲレンデながら、練習するにはちょうど良い斜面レイアウトだし、主要なリフトは高速クワッドになっているから混雑しないし、これで積雪がしっかりあれば文句なしのスキー場だなと。

残念ながら積雪が少ないために、コース上のあちこちで石ころが転がっていたり、上級コースやコブ斜面は地面や草が見えていた。

9時から滑り始めて、17時に滑走終了。

昼食休憩とトイレ休憩以外は、ほとんど滑りっぱなし。

たっぷり滑って、満足した。

今日でシーズン6日目、ようやく体の使い方が良くなってきたところなんだけど、明日からプラス気温の日が続くんだよなぁ。

ゲレンデコンディションが悪くなりそうで心配。

今日の良いことあった?

たっぷり滑った。

今日の自己承認

満足。

The following two tabs change content below.
札幌市在住のIT系エンジニア。 雪を求めて2019年12月に、関東地方から北海道へ移住。 趣味はスキー、マラソン、料理、ガジェット、ドラクエウォークなど。 Windows95の時代からインターネットに接続し、インターネット歴は20年以上。 ぼーっと過ごしているうちに、あっという間に40代を迎え、このままでいいのだろうか?と不安に感じる。 40歳になったことを機に、2016年1月に3度目のブログを開設。 「時間とお金の自由」を求めて、日々の生活と、趣味にまつわるブログ記事を更新中。 一番好きな「スキー」のある暮らしを求めて、札幌市へ移住。 もっと詳しいプロフィールはこちら。