スポンサーリンク

終わりのない片付けに取り組む日々(日記2017/07/09)

日々のふりかえり

今日は一日中、自宅のエアコンは稼働しっぱなしです。

今日のふりかえりです。

今日のできごと

朝、無印良品の配送業者から電話があり、今日受け取る予定の荷物の配達時間が確定しました。

当日の朝にならないと配送時間が決まらないっていうのはなんとかして欲しいなぁと思います。

午前中は、ジョイフル本田やベルモールに行って買い物をしたり。

午後は荷物を待ちながら、部屋の片付けなど。

クローゼットの収納を見直して、効率良くモノを詰められるようになりました。

片づけって、終わりがないですねぇ。

夕方になって無印から棚が届き、さっそく組み立ててiMac用の簡易スタンディングデスクを製作。

これで高さを試してから、本番用の資材を調達しようと思います。

今日の夕方以降に投稿したブログ記事は、スタンディングデスクのiMacで書きました。

立ったままで作業をすると効率が上がりそうです。

今日のアイキャッチ画像

▼うちの近所にある、市営体育館。

ブレックスアリーナ、という名称のようです。

先日優勝した、プロバスケットボールチームの、栃木ブレックスの本拠地のようです。

優勝した時はまだ宇都宮市民になっていなかったので、優勝したというニュースを聞いてもふーん、という印象でした。

このあたりは信号が少ないので、ランニングコースに良さそうでした。

今日のブログ更新

▼ヘルメットのお手入れ。

ヘルメットのお手入れ、シールドは石けんで洗おう
ヘルメットのお手入れの話です。 ツーリングに出かけると、ヘルメットは結構汚れます。 特にこの時期は、走っていると虫がどんどん激突してくるので、かなり汚れます。 なので、僕は毎回、ツーリングから帰ってくるとヘルメットのシールドを洗うようにして...

▼高級キーボードにはパームレストを。

Mac日記:Realforceに合わせてパームレストを購入
iMacのタイピング環境を整備するため、純正キーボードからRealforceに交換しました。 キーマップを変更して、なんとかMacように使えるようになりました。 ▼前回の記事はこちら。 キーボードの高さに合わせて、パームレストを導入 Rea...

▼ラン日記を更新。

ラン日記:真夏の夕暮れ汗だくラン。今日は短めで
今日は荷物を受け取るために自宅にいたのですが、動きやすい服装、ということでランニングウェアを着ていました。 せっかくランニングウェアを着ているのだから、走っとくか、と思い立って夕方に少し走ってきました。 ラン日記:真夏の夕暮れ汗だくラン。今...

今月の更新目標:25/100

睡眠:★★★★★

▼Sleepcycleの記録。

ようやくぐっすり眠れました。

さすがにこれだけ眠ると、目が覚めたあとしばらくボーッとしてしまいます。

7時間半〜8時間がちょうど良いのかもしれません。

食事:★★★☆☆

朝食は、ソーセージと目玉焼きとトースト。

昼食は、サラダとカキフライとおにぎり(全部お惣菜)。

夕食は、マカロニサラダと鯖の味噌煮。

今日は野菜を買ってきたので、明日はちゃんと作りますよ。

アクティビティ

▼Fitibitの記録。

1万歩歩いて、さらに3kmランニング。

よく動きました。

習慣化タスク

▼Habitifyの記録。

今日も無事にクリア。

休日はしっかりタスクをこなしたいところです。

使用しているiPhoneアプリの紹介

睡眠時間の記録:

[appbox appstore id320606217]

習慣化タスクの記録:

[appbox appstore id1111447047]

アクティビティの記録:

[appbox appstore id462638897]

コメント

タイトルとURLをコピーしました