スポンサーリンク

街中は人だらけ(日次ログ2021/03/28)

日々のふりかえり

今日1日をふりかえり。

今日のふりかえり

今日の1枚

すっかり雪が無くなった大通公園。

今日はどんな1日だった?

午前中はダンボールを近所のスーパーまで捨てに行ったり(札幌市は個別回収をしていないのでスーパー等の回収所に持っていくルール)、郵便局で用事を済ませたり、ついでにドラクエウォーク片手に散歩したり。

午前中だけで6千歩くらい歩いた。

午後はウィンドウショッピングで札幌駅方面へ。

こないだの金曜日に、道知事が「不要不急の外出を控えて」と記者会見していたらしいけど、街中は人で溢れかえっていた。暖かくなってきたからみんなお出かけしたいのよね。

お店も混んでたし、タピオカドリンク屋さんには行列が出来ていたし、無印良品は良品週間だから激混みだったし。

まあ、食べ物やさん以外は感染リスクが低い場所だから出かけてもいいんじゃないの、とは思うけど、カフェでおしゃべりしてるおばちゃん達や、フードコートで駄弁ってる若者達はアウトじゃねーの?って思ったり。

そういう場所には近づかないように過ごそうって思った。

そんな感じで、今日の歩数は1万8千歩。いい運動になった。そろそろランニングも復活させないとな〜。

今日の良いことあった?

欲しい自転車を発見。でも色がな〜。

コメント

タイトルとURLをコピーしました