スポンサーリンク

採用活動を頑張ってみるなど(今日のふりかえり2017/06/28)

日々のふりかえり

今日は就職説明会に参加するために(募集する側)、早朝から新宿に出かけてました。

今日のふりかえりです。

今日のひとりごと

今日は合同説明会に出てきたんですけど、一度に複数の企業を見て回るって大変でしょうね。

どこの会社がどんな印象だったか、って忘れちゃうんじゃないかなぁ。

今日のアイキャッチ画像

▼新宿駅のSuicaペンギン。

こんな銅像が建てられたんですね。

今日のブログ更新

▼読書日記を更新。

読書日記:「99%のブロガーが知らない月50万円稼ぐブログの仕組みづくり2」好きなことをマネタイズするヒント
今回読んだ本はこちら。 と、紹介しようと思ったのですが、Amazonから消えてしまったようです。 読書日記:「99%のブロガーが知らない月50万円稼ぐブログの仕組みづくり2」好きなことをマネタイズするヒント タイトルに「2」とあるように、前...

▼フルマラソンにエントリーしました。

マラソン日記:来シーズンの一発目は福島でフルマラソン
来シーズンのマラソン大会の話です。 神戸マラソンに落選したり、来シーズンのレースがなかなか決まらない今日この頃です。 RUNNETでエントリー可能な大会を検索してみたところ、ちょっと面白そうな大会を見つけたのでエントリーしてみました。 福島...

今月の更新目標:69/100

睡眠:★★★★★☆☆☆☆☆

▼Sleepcycleの記録。

食事:★★★☆☆

朝食は、タリーズコーヒーでホットドッグとカフェオレ。

昼食は、お弁当。ご飯が多くて辛かった。

夕食は、吉野家で牛丼と味噌汁。

全体的に野菜が少なめ、炭水化物が多めの一日でした。

仕事:★★★☆☆

うちの会社の若い連中と一緒にブースに座って、やって来る若者達とお話をしてました。

自分たちの会社をきちんと説明出来るって、意外と大事なんですよ。

若い連中も数をこなして、徐々に説明がスムーズになっていきました。

これはこれで良い訓練になるなぁと。

まあそれにしても、この手の転職フェアってなかなか手応えが無いものです。

習慣化タスク

▼Habitifyの記録。

今日は仕事の合間や移動時間にコツコツとルーチンをこなすことができたので、久しぶりにオールクリアできました。

アクティビティ

▼Fitibitの記録。

久しぶりにしっかり歩きました。

今日の良かった探し

  • たまには電車移動も悪くないです

使用しているiPhoneアプリの紹介

睡眠時間の記録:

[appbox appstore id320606217]

習慣化タスクの記録:

[appbox appstore id1111447047]

アクティビティの記録:

[appbox appstore id462638897]

コメント

タイトルとURLをコピーしました