スポンサーリンク

手強い新人の育成(日記2017/07/18)

日々のふりかえり

あちこち大雨が降ってるみたいですね。

今日のふりかえりです。

今日のできごと

今のプロジェクトは子分が二人いて、一人は新人くん(といっても入社してから半年経っている)。

この新人君を立派な社会人に育てるのが僕の使命なのだが、なかなか手強い奴なのだ。

ちょっと抜けているというか、カンが働かない子なので、しっかりと物事を伝えなくてはいけないし、理解したかどうかを確認しないといけないのだ。

根気よく面倒を見るしかありませんな。

幸い、取引先の担当者の方も親切に面倒を見て下さっているので、ありがたいやら恥ずかしいやら。

今日のアイキャッチ画像

▼通勤途中の風景。

空が広くていいっすね。

今日のブログ更新

▼iMacのポート不足問題。

Mac日記:ポートが足りなくなりそう
順調にiMacの作業環境が整ってきたところですが、それに伴ってiMacにいろんな機器を繋いでいたら、ポートが足りなくなりそうです。 ▼現在の様子。 繋いでいるのは、 USB Aポート Realforce(キーボード) Drobo(外付けRA...

▼読書日記を更新。

読書日記:「マンガでわかる! 情報整理術〈超入門〉」で仕事を片付けよう
今回読んだ本はこちら。 読書日記:「マンガでわかる! 情報整理術〈超入門〉」で仕事を片付けよう つい最近、著者の岡野さんの本を読んでいたので、こちらも手にしてみました。 ▼Evernote術の感想はこちら。 こちらの本では、ビジネスマン向け...

今月の更新目標:52/100

睡眠:★★★★☆

▼Sleepcycleの記録。

平日にしてはよく眠れている方でしょう。

食事:★★★☆☆

朝食は、ミロを一杯。

昼食は、ロースカツ定食、サラダとデザート付き。

夕食は、キャベツスープと秋刀魚の煮付け。

アクティビティ

▼Fitibitの記録。

相変わらず歩く距離は少なめ。

習慣化タスク

▼Habitifyの記録。

ウォーキングのハードルを下げたので、オールクリアしやすくなりました。

使用しているiPhoneアプリの紹介

睡眠時間の記録:

[appbox appstore id320606217]

習慣化タスクの記録:

[appbox appstore id1111447047]

アクティビティの記録:

[appbox appstore id462638897]

コメント

タイトルとURLをコピーしました