東京旅日記:今日は日本橋に宿泊

旅行

この土日は都内で用事があったので、今夜(土曜の夜)は都内に宿泊することにしました。

まあ、宇都宮から東京までは2時間弱という所要時間なので、無理して宿泊する必要も無いのですが。

東京に泊まろうと決めて、どの辺に泊まったら良いか悩みました。

なんせ東京に住んでいましたから、東京のホテル事情がよく分からないのです。

今夜の宿は日本橋

日本橋といえば、、、

▼マンダリンオリエンタルホテル。

ですが、今回の宿はマンダリンオリエンタルホテルを背に、反対側の路地を入ったところにあります。

▼こちらの宿です。

▼日本橋室町ベイホテル。

【公式サイト】日本橋室町ベイホテル【東京駅・神田駅・三越前駅・新日本橋に便利】|カプセルホテル
2016年1月29日オープン!日本橋室町BAY HOTELは、銀座線三越前駅より徒歩3分!東京駅日本橋口から徒歩14分!都内各地へのアクセスに便利なカプセルホテル。

ホームページでは「ユニットホテル」という名称を使っていますが、普通のカプセルホテルです。

日本橋室町ベイホテルを写真で紹介

宇都宮と往復する電車代と同じくらいのお値段で泊まることが出来ます。

就寝スペース

▼お部屋、というか就寝スペースはごらんの通り。

他にも、テレビ付きのカプセルもありましたが、僕はテレビを見ないので不要です。

荷物は別のところにある鍵付きロッカーに預けます。

▼充電用のコンセントとUSB端子付き。

今どきのホテルらしい設備ですね。

ラウンジ

▼くつろげるスペースもあります。

こちらは飲食可で、フリーWi-Fi(かなり遅い)もあります。

▼そして各席にはUSB端子と電源コンセント。

機器の充電には困らない宿ですね。

その他の設備

この他、個室のシャワールームが沢山ありました。

ランステでシャワールームを利用しているので、あまり違和感はありませんでした。

もちろん、シャワー、コンディショナー、ボディーソープは備え付けられています。

コインランドリー(有料)もありました。

アメニティなど

バスタオル、フェイスタオル、部屋着(作務衣)、クシ、ボディタオルは料金に含まれています。

ホテルの雰囲気など

新しいホテルなので、全体的にきれいです。

壁や装飾はかなり和風を意識していたり、館内の案内も多言語対応していて、外国からのお客さんをかなり意識している雰囲気です。

使い勝手は悪くないと思います。

ラウンジで、こうやってブログを書いたり出来るのは良いですね。

あとはお隣さんのイビキがうるさくないことを願うばかりです。

(つづく)

▼一晩宿泊した感想を書きました。

東京旅日記:日本橋室町ベイホテルに宿泊した感想など
この土日は都内で用事(仕事&私用)があったため、都内に宿泊することにしました。 ネットで検索して手頃なお値段とアクセスのしやすさで、日本橋室町ベイホテルをチョイス。 ▼日本橋室町ベイホテル。 ▼就寝前に書い...

コメント

タイトルとURLをコピーしました