2016GW 東北まん中旅行:Day3 宮城

シェアする

朝起きたら外は青空、だったのですが昼間は曇天だったこどもの日。

今日は松島のホテルで朝風呂、朝食バイキングでカキ三昧、松島を散策してからチェックアウト。そこから仙台市内を通過して、「萩の月」でおなじみ菓匠三全(かしょうさんぜん)の工場直営店に向かい、アウトレット品をゲット。

そこから東北道の白石ICから高速に乗り、一路東京を目指しました。

が、途中で東北道が渋滞→常磐道に迂回→さらに常磐道で事故渋滞→国道51号に迂回→土浦ICから常磐道に復帰して帰宅、というルートでなんとかレンタカーの返却時刻に間に合うように帰ってくることが出来ました。

今日の旅のダイジェスト

松島とNice boats。陸からだと二百以上ある島の全体が分からないので、次回は遊覧船に乗りたいですね。

IMG_6445

菓匠三全でゲットした萩の月。激安!

IMG_6457

迂回した途中で立ち寄った、霞ヶ浦ふれいあいランドの鯉のぼり。夕日でオレンジに染まっていました。

IMG_6464

今夜はマイ枕でぐっすり眠ります。

The following two tabs change content below.
札幌市在住のIT系エンジニア。 雪を求めて2019年12月に、関東地方から北海道へ移住。 趣味はスキー、マラソン、料理、ガジェット、ドラクエウォークなど。 Windows95の時代からインターネットに接続し、インターネット歴は20年以上。 ぼーっと過ごしているうちに、あっという間に40代を迎え、このままでいいのだろうか?と不安に感じる。 40歳になったことを機に、2016年1月に3度目のブログを開設。 「時間とお金の自由」を求めて、日々の生活と、趣味にまつわるブログ記事を更新中。 一番好きな「スキー」のある暮らしを求めて、札幌市へ移住。 もっと詳しいプロフィールはこちら。