福島キャンプ旅行2日目:仲間と合流してキャンプ。初カヌーに挑戦

旅行

ゴールデンウィークの旅、2日目です。

前日の様子はこちら。

福島キャンプ旅行1日目:今日は移動日だけど快晴のツーリングは爽快でした
今日からゴールデンウィークの旅に出ました。 目的地は福島県。 今回はテントではなく、コテージにみんなで泊まります。 僕はバイクで向かうため、みんなよりも1日早く行動を開始しました。 今回の行程 昨日のうちに荷造りを済ま...

今日の行程

今日は岳温泉から裏磐梯に移動して、キャンプです。

人生初のカヌー体験はすごく楽しかったです。

4:40に起きて、日の出を拝む

▼山の向こうからお日さまが昇ってきました。

その後、二度寝してから朝食を食べて、チェックアウト。

▼岳温泉のメインストリート。宿泊した宿はこの坂を登ったところの高台にあります。

岳温泉から裏磐梯へ

「道の駅 つちゆ」で今回一緒にキャンプを楽しむ仲間たちと合流して、途中のスーパーで買い物をして裏磐梯へ。

▼今回の目的地はこちら、曽原湖です。

裏磐梯は何度も来ていますが、この曽原湖ははじめて来ました。

初めてのカヌー体験

▼カヌーです。道具は一式揃えてもらい、手ぶらで参加させてもらいました。

▼カヌーで曽原湖へ。奥に見えるのは裏磐梯(磐梯山の裏側)。

普通のボートに比べて視線が低くて、水の上を滑っている感じです。

パドルさばきはけっこう疲れるのと、真っ直ぐ進むのにうまく漕がないといけないです。

初めてのカヌー体験は楽しかったです。

あしたもカヌーで楽しみますよ。

温泉に浸かって、晩ごはん

近所のホテルで日帰り入浴してから、キャンプ場に戻ってきて、ご飯を作りました。

▼温泉でのんびりしていたら夜になってしまいました。

晩ごはんはみんなで分担しながらキャンプ料理です。

道具や火力が制約された状態で、アレが足りないこれが足りない、と騒ぎながらの料理は大変だけど、これもキャンプの楽しみですね。

▼そしてたき火を囲みながら食事。

そして夜は更けていきましたとさ。

(つづく)

福島キャンプ旅行3日目:曽原湖周辺でまったりキャンプ。料理してカヌーに乗って
ゴールデンウィークの旅、3日目です。 前日の様子はこちら。 今日の行程 今日は一日、キャンプ場周辺でのんびり楽しく過ごしました。 バイクには全くまたがらず。 そんなキャンプの過ごし方も良いかな、と思える一日でし...

コメント

タイトルとURLをコピーしました