東京旅日記:今日は京橋に宿泊、例によってカプセルホテルですが

旅行

金曜と土曜に本社で仕事があるため、東京に宿泊することにしました。

今回もカプセルホテルです。

今回のお宿は、ファーストキャビン京橋(※現在は休業)でした。

東京駅の八重洲口を出て、歩いてすぐのところにあります。

東京旅日記:今日は京橋に宿泊、例によってカプセルホテルですが

ファーストキャビン京橋の紹介

▼こちらが入り口。

入り口が小さいので、見つけづらいです。

チェックイン時に、フロアを移動するためのカードキーと荷物ボックス用の鍵を受け取ります。

寝床

広さによって3種類の料金が設定されています。

▼こちらは一番安い「ビジネスクラス」。

普通のカプセルホテルのように二段になっておらず、天井が高いので窮屈感は軽減されています。

▼ベッド脇の荷物ボックス。

大きな荷物は置けません(フロントで預かってもらえます)。

▼ベッド脇のコンセントは2口。

コンセントは壁の高い位置にあるので、出来ればもっと低いところにあると便利かな〜と。

その他の設備

トイレ&洗面所は各フロアに用意されていて、かなり広くて綺麗でした。

▼男性用フロアなのに、ヘアアイロンが。

男性でも使う人は、、、いるのでしょう多分。

大浴場もあります。

湯船は十分に広くて、洗い場も10数か所あって、快適でした。

大浴場が苦手な人向けに、大浴場とは別にシャワールームも設置されてあります。

Wi-Fiが速い!

館内はもちろん、フリーのWi-Fi回線が提供されています。

十分な速度で通信できるので、快適です。

おかげでさくさくブログ更新が捗ります。

まとめ

他のカプセルホテルに比べると、ちょっと料金は高めですが、大浴場があって寝床がひろびろしているし、朝食付きなので悪くはないです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました