mineo(マイネオ)の5月分料金が確定したので内訳を確認してみる

モバイル

僕のスマホはSIMフリーのiPhone SEで、キャリアはMVNOのmineo(マイネオ)を利用しています。

mineo(マイネオ)の5月分料金が確定したので内訳を確認してみる

5月分の料金が確定したので、内訳を見てみましょう。

▼前回(4月分)の料金はこちら。

mineo(マイネオ)の4月分料金が確定したので内訳を確認してみる
僕のスマホはSIMフリーのiPhone SEで、キャリアはMVNOのmineo(マイネオ)を利用しています。 4月分の料金が確定したので、内訳を見てみましょう。 ▼前回(3月分)の料金はこちら。 前回は2,874円...

前回は3,177円と、3,000円を超えてしまいました。

5月分の請求金額:2,637円

5月分の料金には、

  • 4月の通話料
  • 5月のパケット通信料

が含まれています。

これが最低料金ってことですね。

通話料

4月分の通話は、通話定額30の範囲内に収まっていました。

5月から「通話定額60」のオプションに変更しているのですが、まだ5月の通話明細を確認できません。

パケット通信

パケット通信は3GBのプランにしています。

5月の通信量は、2,226MBでした。

他の回線に逃がしているので、これだけで済んでいる訳ですが。

▼残容量もたっぷり。

5月末に、あまったパケットをフリータンクに貯めておくのを忘れてしまいました。

今月は忘れずに貯めておこうと思います。

まとめ

今は引っ越し中なので、固定インターネット回線が無く、自宅でのパケット通信量が少し増えています。

早く固定回線を引かねば。

mineoのエントリーパッケージはこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました