WordPressを4.8にアップデートして気分すっきり

WordPress

WordPressを4.8にアップデートしました。

WordPerssバージョン4.8がリリース

6月8日にWordPressのバージョン4.8がリリースされました。

久しぶりのメジャーバージョンアップです。

メジャーバージョンアップは新機能が追加されるので、バグが潜んでいないか注意する必要があるそうです。

まあこれはWordPressに限らず、他のソフトウェアでも同様ですね。

心配な人は、周りの人柱の報告を待つか、マイナーアップデート(4.8.1とか)が出るのを待ちましょう。

▼僕のブログも更新準備が出来ています。

我慢できずに更新してみた

僕の場合は新しい物好きなので、基本的にOSでもアプリでも、新しいバージョンが出たら速攻でアップデートすることが多いです。

今回、ものくろさんから「様子見した方がいいよ〜」とありがたいアドバイスを頂いたので、アップデートせずに我慢してみました。

しかし「今すぐ更新してください!」と表示されるので、更新しなくちゃ!!という気になってしまいます。

そして、更新マークを放置するのが我慢できず、更新してしまいました。

注意:事前にバックアップを取ってからアップデートしましょう。

バックアップを取ってから、さっそくアップデートしてみました。

▼完了。

あれ、日本語で表示されない?

更新した結果

ざっと触ったところでは、問題なさそうです。

僕のサイトでは17本のプラグインをインストールしていますが、記事を投稿する分には問題が起きていません。

これで更新マークが消えたので、スッキリしました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました