スポンサーリンク

mineo(マイネオ)の4月分料金が確定したので内訳を確認してみる

モバイル

僕のスマホはSIMフリーのiPhone SEで、キャリアはMVNOのmineo(マイネオ)を利用しています。

4月分の料金が確定したので、内訳を見てみましょう。

▼前回(3月分)の料金はこちら。

mineo(マイネオ)の3月分料金が確定したので内訳を確認してみる
僕のスマホはSIMフリーのiPhone SEで、キャリアはMVNOのmineo(マイネオ)を利用しています。 3月分の料金が確定したので、内訳を見てみましょう。 前回(2月分)の料金はこちら。 3月分の請求金額:2,874円 3月分の料金に...

前回は2,874円でした。

4月分の請求金額:3,177円

4月分の料金には、

  • 3月の通話料
  • 4月のパケット通信料

が含まれています。

3月も、通話料が多かったようです。

通話料

通話明細をみてみたところ、16回も発信していました。

次回(今月)から「通話定額60」のプランに変更したので、これで様子を見てみます。

パケット通信

パケット通信は3GBのプランにしています。

4月のパケット使用料は816MBでした。

これだけ少ないのは、モバイルルーターを使っているためですが。

あまったパケットは、フリータンクに預けています。

▼残容量もたっぷり。

GW中にそこそこ通信したので、それでも前月繰り越し分だけで過ごせそうな感じです。

まとめ

今月から「通話定額60」が適用されるので、これで様子を見てみます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました