スポンサーリンク

一山越えて、残るもう一山を越えるために頑張ろう(今日のふりかえり2017/05/17)

日々のふりかえり

今週は出張ウィークです。

今日のふりかえりです。

今日のひとりごと

今日は一日立ちっぱなしで、人前で話をするという大役を仰せつかっておりました。

そもそも人見知りなのに、なんでこんな役が回ってくるのか、困ったものです。

いろいろディスカッションできるのは面白いんですけどね。

今日のアイキャッチ画像

▼名古屋駅の上にそびえ立つビル。

漢字の「山」みたいですね。

今日のブログ更新

▼書評ブログ1本目。

読書日記:「人体 失敗の進化史」で生物の5億年の変更履歴を辿る
今回読んだ本はこちら。 読書日記:「人体 失敗の進化史」で生物の5億年の変更履歴を辿る 様々な生物の進化の痕跡を紹介しながら、原始の生物からどのようにヒトまで進化してきたのか? また、人間はなぜ二足歩行が出来ていて、他の生物に比べてどれだけ...

▼書評ブログ2本目。

読書日記:「ブログで成功するための9の鉄則」はやっぱり鉄則だと思った
今回読んだ本はこちら。 プロブロガーによるブログで成功するためのアドバイスを赤裸々に?語ったインタビュー本です。 ページ数もそれほど多くないので、さくっと読み終わることが出来ました。 読書日記:「ブログで成功するための9の鉄則」はやっぱり鉄...

今月の更新目標:43/100

うーん、どこまで行けるかな?

ちなみに、この記事でブログの記事数が400を達成しました。

睡眠:★★☆☆☆

▼Sleepcycleの記録。

ホテルでは眠れない!と割り切って夜更かししての睡眠不足です。

週末に睡眠負債を返済しなくては。

食事:★★★☆☆

朝食は、ホテルでビュッフェ。うなぎご飯が美味しゅうございました。

昼食は、お弁当。普段はなるべく残さないように食べる人なんですけど、今回は残してしまいました。

夕食は、コンビニで買ったアメリカンドッグ。

野菜が食べたい。

仕事:★★★☆☆

今日は某所で、人前で話をする機会を頂きました。

やはり準備不足、ネタ不足のため、グダグダ感がありましたが、多少はお役に立てたと信じたいところ。

これで懸案のイベントが一つ片付いたので、気分的にだいぶ楽になりましたね。

昨日も今日も500kmほどの移動でした。

習慣化タスク

▼Habitifyの記録。

今日の良かった探し

  • 一山越えた。
  • ようやく書評記事をアップできた。次は何を読もうかな。

使用しているiPhoneアプリの紹介

睡眠時間の記録:

[appbox appstore id320606217]

習慣化タスクの記録:

[appbox appstore id1111447047]

ライフログの記録:

[appbox appstore id462638897]

コメント

タイトルとURLをコピーしました