スポンサーリンク

今日のふりかえり(2017/02/08)

日々のふりかえり

日々の振り返りも、ブログに書いてみようと思います。

これから毎日続けられるかな?

睡眠

新しいベッドでの睡眠は3日目。まだ堅さに慣れません。

目が冷めた時はスッキリした感じがあるのですが、お昼を過ぎる頃から途端に眠くなるので、また熟睡出来ていないようです。

堅さだけじゃなくて、寒さも影響してるのかな?と思って、今日は仕事帰りに毛布を買ってきました。これで少し暖かくなって眠れると良いな〜。

ランニング

なかなか平日にランニングする習慣化が出来ていないのですが、今朝は頑張って早起きをして朝ランへ出かけてみました。

カワヅザクラも徐々に咲き始めています。

今後もしばらくは、水曜日に客先へ直行する予定になりそうなので、毎週水曜日の朝はランニングしようと思います。

食事

そして客先への移動時間がちょうどお昼時になるため、いつも食事は新幹線の中でお弁当を食べています。

しかし今日は朝食の時間がずれたこともあり、軽くパンを食べただけ。夕方にはお腹が空いて大変でした。

水曜日の上手い時間の使い方を考えなくては。

晩ごはんはちゃんと作りましたよ。

家事

朝、軽く部屋を掃除しました。あとは洗濯機を2回まわしてから外出。

新幹線

毎週水曜日は新幹線で移動します。

しょっちゅう新幹線に乗って羨ましい、と言われることもありますが、もうさんざん乗っているので飽きました。

特に東北新幹線ばかり乗っているので、たまには違う路線に乗りたいなぁと。

こちらは帰りの新幹線に乗車する前。連結しているタイプが来る時は、いつも「つばさ号」を選ぶようにしています。

明日は健康診断

明日は午前中に健康診断に行ってきます。

ランニングを始めるようになってから、健康診断の結果が良くなりました。体型も維持出来ていますし、所見も異常なしで毎年クリアしています。

ランニングを始める前は、脂肪肝やらコレステロールが多いやら血圧が低いやら、色々と書かれていましたが。ランニングを進めてくれた友人に感謝です。

唯一厄介なのが、レントゲン検査で飲むバリウムです。飲む時は余り辛くないのですが、そのあと下剤を飲んで体からバリウムを出すのが毎回大変だったりします。

ということで午後は会社に行かず、自宅で作業させてもらう事にしました。

あとは無印良品のマットレスを交換してもらえるので、自宅で届くのを待ちます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました