ラン日記:シダレザクラを求めて、お花見ラン

ラン日記

朝起きたらお天気は霧雨模様。

午前中はおとなしくブログを更新したり、部屋の掃除をしたり、出しっ放しになっていたオイルヒーターを片付けたりなどして過ごしていました。

午後になって、少しお天気が良くなったのでランニングに出かけることにしました。

目的地はどこにしようかなと考えて、昨日、東武線の駅で見かけたポスターにあった「都立尾久の原公園」に行ってみることにしました。

尾久の原公園
尾久の原公園は、旧旭電化工業(現:ADEKA)尾久工場跡地に整備された自然を活かした公園です。 園内には、区民…

寄り道その1:千住の桜

わが家のすぐ近所にある住宅地の中を通る道路ですが、この時期だけ見事な桜のトンネルになるポイントがあるんです。

IMG_6011

 

この桜のトンネルを通って荒川河川敷へ。

河川敷を上流に向かって走り、日暮里舎人ライナーと交差するところで南下して、隅田川沿いを少し下流に走ると、目的地の尾久の原公園に着きました。

IMG_6024

尾久の原公園のシダレザクラは凄い!

それほど大きな公園ではありませんが、公園内の桜はほとんどがシダレザクラ(の仲間達)です。

IMG_6021

これ全部シダレザクラです。こんなにびっしりシダレザクラが植えられているところはなかなかお目にかかれないんじゃないかなと。

IMG_6018

まだまだ咲き始め、5分咲きくらいでした。

もう少し遅咲きの桜もあったので、ここは来週末もお花見を楽しめそうです。

さすがにスカイツリーは小さいですね〜。

IMG_6023

この、見上げるシダレザクラ、これがなかなか撮影が難しい。青空じゃないと画になりませんねぇ。

IMG_6026

そんな感じで、園内をぐるっと回って、再び荒川河川敷へ。

寄り道その2:河川敷のチューリップ畑

常磐線と国道4号線に挟まれた河川敷に、チューリップ畑があったので、立ち寄り。

IMG_6034

春ですね〜。

チューリップを撮影していたら心拍数が下がったので、残りはダッシュで帰りました。

Runkeeper20160403

大した距離を走っていませんが、実は来週土曜日はフルマラソンを走るんです。

さて、無事に走りきれるでしょうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました