福島キャンプ旅行1日目:今日は移動日だけど快晴のツーリングは爽快でした

バイクツーリング

今日からゴールデンウィークの旅に出ました。

目的地は福島県。

今回はテントではなく、コテージにみんなで泊まります。

僕はバイクで向かうため、みんなよりも1日早く行動を開始しました。

今回の行程

昨日のうちに荷造りを済ませて、今日はのんびり起床。

そして9時ころに自宅を出発。

東北道は埼玉県で事故渋滞があったため、今回は常磐道を経由することにしました。

守谷SAで休憩&朝食

▼いまは「パサール守谷」という名前になっています。

▼大山のメンチカツバーガー、450円なり。

▼包みが雑でメンチカツが片寄っていました。

途中、水戸IC付近で渋滞に巻き込まれましたが、水戸以北は交通量が激減して走りやすかったです。

横風がキツかったので、神経は使いましたけど。

中郷SAで休憩

▼お天気が良くて、暑くも寒くもなく、気持ち良いツーリングです。

常磐道から磐越道に入り、そして東北道へ。

安達太良SAでランチ

▼ランチは鶏カツ丼&豚汁。

豚汁は美味しかったです。

鶏カツは、冷凍カツだったので、ちょっとガッカリ。

▼サービスエリアの展望台からは、安達太良山がよく見えました。

まわりの工場とか電柱が邪魔だったので、木で隠してみました。

二本松ICで一般道に降りて、岳温泉を目指しました。

今日のお宿は「ながめの館 光雲閣」

【公式】ながめの館 光雲閣|福島 岳温泉
光雲閣は源泉引き湯100%掛け流し「本物」の温泉です。泉質は全国的にも珍しい酸性泉で女性には嬉しい「美肌の湯」。岳温泉の一番高台に位置し、阿武隈山系を一望する眺めは絶景です。

岳温泉の高台に位置しているので、日の出を拝むことが出来るようです。

▼温泉から出たところの休憩所からの眺め。

建物が東南東を向いているので、日の出を拝むのにちょうど良さそうです。

▼ありがたいことに、バイクは玄関脇の軒下に停めさせてもらえました。

明日から、仲間と合流してコテージキャンプを楽しみます。

(つづく)

福島キャンプ旅行2日目:仲間と合流してキャンプ。初カヌーに挑戦
ゴールデンウィークの旅、2日目です。 前日の様子はこちら。 今日の行程 今日は岳温泉から裏磐梯に移動して、キャンプです。 人生初のカヌー体験はすごく楽しかったです。 4:40に起きて、日の出を拝む ▼山の向こうか...

(おまけ)

チェックイン後に近所を散策しました。

福島旅行1日目のおまけ:岳温泉の鏡ヶ池でシダレザクラのお花見(写真散歩5/2)
今日は福島県の二本松市、岳温泉に来ています。 このあたりはまだ遅咲きの桜が咲いていたので、少し散策してみました。 鏡ヶ池という池があって、その周りはいろんなサクラが植えられていました。 ▼シダレザクラ。9分咲きといったとこ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました