スポンサーリンク

今日のふりかえり(2017/04/03)

日々のふりかえり

夕方のゲリラ雨はすごかったですね。

でも僕は雨に当たらずに帰宅できました。

今日のふりかえりです。

今日のアイキャッチ画像

今日のお昼休み、職場の仲間と五反田のトンカツ屋さんを目指したのですが、お店に着いたら貼り紙が。

自営業は、つくづく体が資本だなぁ、と思ったのでした。

今日のブログ更新

目黒川のソメイヨシノはこれからが見頃です(写真散歩2017/04/03)
東京都内のソメイヨシノは4/2に満開の予報でしたが、開花はちょっと遅れ気味のようです。 今日はデジカメをカバンに詰めて、出勤前に目黒川の様子を見に行ってきました。 目黒川のソメイヨシノはこれからが見頃です(写真散歩2017/04/03) 持...

写真ブログは、あまりアクセスが伸びないのですが、趣味だから良いんです。

今日のひとりごと

B塾初級コースのふりかえり記事を書こうと思っているのですが、どうも上手く文章化できなくて悩んでいます。

ということで、PCに向かわずにノートに手書きして頭の中を整理してみようかな、と試しているところです。

睡眠:★★★☆☆

アプリのアラームが鳴った時にちょうど、謎のラスボスに3人で挑戦して、どうやっても勝てなくて苦しんでいる、という夢を見ていたところでした。

意味がよく分かりません。

アプリから注意されました。セットの仕方が悪かったのでしょうか。

今夜、寝る前にアプリのキャリブレーションをやり直してみます。

食事:★★★★☆

朝食は、早起きして目黒川のサクラを撮影して、それから大崎駅で朝カレー。

昼食は、とんかつが食べられず(上述)、ふらっと入ったお店で海鮮丼。

具が少ない訳ではなく、残ったご飯と鯛のお刺身に出汁をかけて鯛茶漬けになる、という変わり丼でした。美味しゅうございました。

夕食は、抜き。帰宅してから洗濯して、ワイシャツにアイロンかけて、お風呂に入って、Skype会議に参加していたら食事の時間を逃してしまいました。

仕事:★★★☆☆

今日は新しく始まる契約の初日だったので、諸々の手続きに付き合うなど。

あと月末の事務処理を片付けたりと、自分の仕事よりも管理職のお仕事が多かったです。

習慣化タスク

習慣化タスクは必須の項目は無事に完了。

1冊読了したので、書評も書かねば。

英会話も前倒しでやらないと、また先週みたいに残ってしまうので注意です。

今日の良かった探し

  • 目黒川の桜は咲き始めでしたが、早起きしてのお花見も良いものです
  • 無印の良品週間は最終日に駆け込み、諸々の買い物を済ませた
  • さっさと仕事を切り上げて帰宅したお陰で雨を避けられた

使用しているiPhoneアプリの紹介

睡眠時間の記録:

[appbox appstore id320606217]

習慣化タスクの記録:

[appbox appstore id1111447047]

コメント

タイトルとURLをコピーしました