スポンサーリンク

シーズン18日目、春節っぽいお客さんがチラホラ(日次ログ2023/01/22)

日々のふりかえり

今日1日をふりかえり。

今日のふりかえり

今日の1枚

朝イチだけ晴れた。

今日はどんな1日だった?

シーズン18日目。

今日も営業開始に合わせてホームゲレンデでコースイン。

ゴンドラ山頂駅の温度計はマイナス17度を指していた。15度を下回ったのは初めてかな。

今日は適度に柔らかくてグリップしやすい雪で、朝イチはカービングでギュンギュン滑りやすいコンディションだった。

でも1時間くらい経ったらお客さんも増えて、コースもデコボコに。

人が増えてきたので、後半はコブ斜面へ。

コブは楽しいんだけど、慣れた頃にはもうヘトヘトだから、あんまりたくさん滑れないのが難しいところ。

親子DAYということもあって家族連れが多かった印象。

あと、春節シーズンが始まったということで中国語を話す旅行客も多かった。

ちゃんとゲレンデ下部の初心者エリアで練習していたから良かったけど、たまに練習せずにてっぺんまで登ってくる迷惑な人たちもいるから、この時期は危ないのよね。

12時まで滑って、ランチを食べて帰宅。

今日も混雑していたな〜と思ったんだけど、Twitterで関東近郊のスキー場の様子を見ていたら、全然こっちの日じゃないくらい混雑していて、1時間で2本滑れるかどうか、みたいな感じだった。

もう関東近郊で滑るのは無理だな〜。

今日の良いことあった?

今日もよく動いた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました