スポンサーリンク

動画編集は手間がかかる(日次ログ2021/06/07)

日々のふりかえり

今日1日をふりかえり。

今日のふりかえり

今日はどんな1日だった?

月曜日。

仕事の方はボチボチといったところ。なかなか忙しくなりませんなぁ。

夜、なかなか手を付けられずにいた神威岬の動画編集に着手。

iPhoneで360度動画から、欲しいアングルを切り出して、それからMacに転送して、諸々の編集(カット、速度調整、テロップ追加)を済ませて、最終書き出し。

あれこれ調べながらやっていたら、3時間くらいかかったかな。やっぱり動画編集は時間がかかる。

360度動画はあとで自由に画角を調整できるのがメリットなんだけど、自由に切り出せるが故にあれこれ悩みながら作業することになって、時間がかかってしまうのだよなぁ。フルHDに切り出したあとはいつものワークフローだから、それほど悩まずに手を動かせる。

もっと数をこなせば慣れてくるかな。

今日の良いことあった?

散歩ノルマ達成。

コメント

タイトルとURLをコピーしました