スポンサーリンク

任天堂の純正Proコントローラをゲット。サードパーティー製品に比べて、操作感がとても快適

ゲーム

Switchで遊ぶようになってから、サードパーティー製のコントローラーを使用していました。

先日、ようやく純正Proコントローラーを購入できたのですが、快適すぎて感動しました。

任天堂の純正Proコントローラをゲット。サードパーティー製品に比べて、操作感がとても快適

Switch本体付属のJOYコンを使って遊ぶことも出来ますが、アクション系のゲームをプレイする場合は操作性の良いコントローラーが別途必要になってきます。

定番は純正のProコントローラーですが、現在は定価で入手することが難しい状況です。

定価で購入するために、1か月くらいオンラインショッピングサイトを巡りながら苦闘した結果、先日ようやく購入することが出来ました。

以下のリンクは商品のリンクですが、定価販売ではないショップも含まれているので、購入する際は各自できちんと確認しましょう

【任天堂純正品】Nintendo Switch Proコントローラー

【任天堂純正品】Nintendo Switch Proコントローラー

6,973円(03/29 02:49時点)
Amazonの情報を掲載しています

僕の場合はスプラトゥーン3エディションを購入することが出来ました。

Nintendo Switch Proコントローラー スプラトゥーン3エディション

これで、Switch本体とProコントローラーをスプラトゥーン3で揃えることが出来ました。

本体とお揃い

サードパーティ製コントローラーの不満点とProコントローラーの良さ

Proコントローラーを購入するまでは、CYBERの有線コントローラーを使用していました。

いちおうジャイロが付いているのでスプラトゥーン3もプレイできました。

背面ボタンがあるのは便利でしたが、スティックやボタンの感触が悪くて長時間のプレイには向かないコントローラーでした。

Proコントローラーでスプラトゥーン3をプレイしてみたところ、

  • ボタンが軽い、押しやすい
  • スティック操作が軽い
  • 握りやすい形状
  • アナログスティック、ジャイロの反応が良い(分解能が高い)

という印象でした。

Proコントローラーを使ってしまうと、もうサードパーティー製品には乗り換えできないと思います。

おわりに

圧倒的にProコントローラーが良いです。

これは頑張って購入するだけの価値はありますね。

定価で購入するにはかなり根気が必要ですが、アクション性の高いゲームをプレイする人は買って損はないかもしれません。

【任天堂純正品】Nintendo Switch Proコントローラー

【任天堂純正品】Nintendo Switch Proコントローラー

6,973円(03/29 02:49時点)
Amazonの情報を掲載しています

コメント

タイトルとURLをコピーしました