スポンサーリンク

札幌国際スキー場のオープン初日に滑ってきた(22ー23シーズン)

スキー生活

12月になり、ようやくまとまった雪が降ったおかげで、スキー場がオープンしました。

オープン初日の札幌国際スキー場に行ってきました。

札幌国際スキー場のオープン初日に滑ってきた(22ー23シーズン)

今シーズン(22ー23)は11月になってもまったく雪が降らず、毎日スキー場のライブカメラ映像を見ながら、土だらけのゲレンデを眺めて悲しい気持ちになっていました。

しかし、12月に変わるタイミングでやって来た寒波のおかげで山にも雪が降り出して、ようやくスキー場の営業が始まりました。

今年も札幌国際スキー場のシーズン券を購入していたので、オープン当日に有休を取って行ってきました。

▼【公式】札幌国際スキー場|北海道札幌市のスキー場

【公式】札幌国際スキー場|北海道札幌市のスキー場
「札幌国際スキー場」は札幌市南区定山渓にあるスキー場。パウダースノーと広大なゲレンデが自慢!お子様や初心者から上級者まで楽しめる多彩なコース。スノーチューブ・そりエリアもあります。

オープン前日にWebサイトがダウン

12月1日の未明からまとまった雪が降り出したので、まもなくオープンするかな?と期待が膨らんでいました。

いつものようにライブカメラを確認するために札幌国際スキー場のWebサイトにアクセスしたところ、データベースエラーとかメッセージが表示されてWebサイトにアクセスできなくなっていました。

みんなが一斉にアクセスしてサーバーが落ちちゃったんでしょうか。

Webサイトはダウンしていましたが、TwitterやFacebookで「12月2日9時から営業開始」とアナウンスがあったので、これは行くしかない!と速攻で有休を申請しました。

オープン初日の様子

朝イチでゲレンデに向かい、8時過ぎに駐車場に到着しました。

いい雪降ってる

いつものように、9時の営業開始に合わせてゴンドラ乗り場へ。

初日ということでテレビ局の取材が来ていました。

9時の営業開始に並ぶ人たち
待望の雪!
山頂の気温
雪質ばっちり

ゲレンデの上半分はしっかり雪が積もっていて、草や石ころが見えるところはほとんど無かったです。

まだ積雪が少ないため、地面の凹凸がそのままコースに出ているので、ちょっと滑りづらかったです。

お昼過ぎまで滑って、終了しました。

今シーズンもCARVを使って練習します。

初日なのでスコアはこんなもん
滑ったあとはいつものお店で担々麺

おわりに

いよいよ22ー23シーズンが始まりました。

今シーズンもせっせと通って楽しみたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました