スポンサーリンク

Switchとプロコンを持ち運ぶために購入したケースの紹介

ゲーム

Nintendo Switchを安全に持ち運ぶために購入したアイテムを2つ紹介します。

Switchとプロコンを持ち運ぶために購入したケースの紹介

先日購入したNintendo Switchは一応携帯ゲーム機なので、旅行などで持ち運ぶことを想定してケースを購入しました。

今回紹介するアイテムは2点で、本体のケースとプロコンのケースです。

その1:キャリングケース

こちらは任天堂の純正品で、本体(スプラトゥーン3エディション)に合わせて、キャリングケースもスプラトゥーン3エディションにしてみました。

スプラトゥーンの柄

ケース内は本体が収納できるのと、ゲームカードを収納するポケットが付いています。

取り外せないカードホルダー

まあ僕はダウンロード版しか買わないので、このポケットは不要なのですが。

ポケットを取り外すことが出来ると便利なんですけど、それは出来ない構造になっていました。

その2;プロコン収納ケース

スプラトゥーン3を遊ぶにはプロコンが必須なので、プロコンも持ち運べるようにケースを購入しました。

いろいろなケースがサードパーティーから製品化されていますが、その中でコンパクトなハードケースとしてこちらを選んでみました。

製品画像の通り、プロコンがピッタリ収納できて、あまりかさばらないので便利です。

ケース外観
プロコンとほぼ同じサイズ
閉じたところ
プロコンを収納したままで充電が可能

おわりに

本体とプロコンを一緒に収納できるケースもありますが、僕はそれぞれをコンパクトに収納できる形のケースを選んでみました。

旅行カバンの中にSwitchとプロコンを詰め込む場合は、なるべくかさばらないケースの方が便利だと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました