【ドラゴンクエストウォーク】冒険2日目。メガモンスター討伐と「餃子」ゲット

ゲーム

昨日から「ドラゴンクエストウォーク」を始めました。

今日もせっせと歩き回って、モンスターを倒してクエストを消化してきました。

【ドラゴンクエストウォーク】冒険2日目。メガモンスター討伐と「餃子」ゲット

以下、今日の活動報告です。

メガモンスター討伐×2

昨日の続きでクエストを進めようと思い、自宅を出発すると、マップの遠くに紫色のモヤがかかっている場所がありました。

昨日は見つけられなかった、メガモンスターです。

▼近づいてみると、ラウンドワンでした。

さっそく歩いて出現場所に向かい、討伐を開始しました。

モンスターはトロルで、推奨レベルは15。レベル15で突撃です。

最初は単独で戦っていたところに、もう1組のパーティーが加わって、なんとか倒せました。

うちのパーティの方が火力が弱かったので、ランキングは2位でした。

それから市内をグルグル歩きながらクエストをこなしていると、宇都宮駅にメガモンスターが出現したので、再び討伐に入りました。

1回目よりもレベルが上がっていたため、被ダメージも少なくて、楽に戦えるようになっていました。

今回も単独で戦っていたところに、途中から2組のパーティが参加。

▼にぎやか。

先に単独でそれなりに削っていたおかげで、今度は1位をゲットできました。

▼祝1位!

ご当地クエストで「餃子」ゲット

栃木県のランドマークは、以下の4ヶ所です。

  • 餃子像(宇都宮駅前)
  • 東照宮陽明門
  • 竜頭の滝
  • 那須高原

「餃子像」は普段の行動範囲内なので、サクッとゲットしておきました。

▼餃子ゲットの図。

ご当地クエストは経験値稼げませんね。

クエストは第2章コンプリート

今日はトータルで1万9千歩を歩いて、2章6話〜10話までクリアして、2章をコンプリートしました。

初日に比べると、クエストの合間にレベル上げの時間があったため、あまり進みませんでした。

レベルを上げるにはひたすらフィールドを歩き回らなければならない、というのはドラクエらしいとは思いますが、なかなか大変です。

DQIイベントが始まりましたね

僕ら世代にピンポイントなイベントが、今日から始まりました。

まだイベントを進めていませんが、ロト装備とか、マップがドット絵になるとか、なつかし要素満載のようです。

つづく

やばいです。

懐かしのドラクエ風味が楽しくて、ひたすら遊んでしまいます。

明日は別のご当地クエストを狙いに、ちょっと遠出をしようかな、と画策しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました