【ドラゴンクエストウォーク】冒険5日目。メガモンスターを狩りまくる

シェアする

ドラゴンクエストウォークを始めてから、5日目です。

毎日せっせとレベル上げとクエストを進めているところです。

今日はレベル上げをしながら、メガモンスターを狩りまくった1日でした。

スポンサーリンク

【ドラゴンクエストウォーク】冒険5日目。メガモンスターを狩りまくる

冒険5日目の進捗は、

  • クエストは3章9話までクリア
  • LVは30
  • ロト装備は、「つるぎ」「かぶと」「よろい上」の3つをゲット済み

「ロトのつるぎ」と「らいじんのやり」のおかげで、だいぶ楽にプレイできるようになりました。

メガモンスターを狩りまくる

今日は、10時、12時、14時にメガモンスター討伐にチャレンジしました。

10時は、わが家から一番近い出現場所の、宇都宮駅でトロルを討伐。

12時は、近所のサウナで、ドラゴンを討伐。

そして、今日の山場は14時の回でした。

宇都宮駅とすぐ近くのロータリーに1体ずつ出現したため、まずはロータリーのドラゴンを討伐に向かいました。

▼餃子屋さんにドラゴン出現。

参加パーティが8組と満員になり、あっという間に討伐が終了。僕は8人中2位でした。

そこからダッシュで駅直上に出現したトロルを討伐へ。こちらは2組中1位でした。

さらにマップを見渡すと、近くの電気屋さん(上記画像の奥に見える紫のもや)にドラゴンが見えたので、早足で向かい、討伐。2組中2位でした。

さらにさらに、近くの公園にもドラゴンが見えたので、小走りで向かい、討伐。2組中1位、ようやく1位をゲットしました。

残り時間が16分でしたが、まだマップにドラゴンが見えたので、早足で向かい、討伐。駅ロータリーで見かけたカップルと一緒に戦闘開始し、3組中3位でした。ガチカップル強し。

という感じで、1時間に5体を討伐できました。

けっこう近場に出現してくれたので、上手く回ることができました。

▼今日の戦果。

グレードアップするには、まだまだ足りませんねぇ。

レベル上げが大変

今日だけでLVは27→30まで上げられましたが、結構歩きました。

この先のレベル上げはもっとキツくなるのかと思うと、気が遠くなります。

今のところクエストは5章まで公開されているという情報ですが、いつになったらたどり着けるやら。

プレイヤーの年齢層は高め?

メガモンスター狩りでは、周りにドラゴンクエストウォークのプレイヤーが集まってきます。

プレイヤーの年齢層は30代後半〜といった感じです。

やはりドラクエにジャストミートする世代はこのあたりなんでしょうね。

つづく

それにしても、1日中遊んでも全く飽きません。

BluetoothヘッドホンでドラクエのBGMを聞きながら歩くのが楽しすぎます。

暑さもだいぶ和らいで、外を歩くのも気持ち良い季節になりました。

せっせとレベルを上げて、クエストを進めていきたいところです。

The following two tabs change content below.
札幌市在住のIT系エンジニア。 雪を求めて2019年12月に、関東地方から北海道へ移住。 趣味はスキー、マラソン、料理、ガジェット、ドラクエウォークなど。 Windows95の時代からインターネットに接続し、インターネット歴は20年以上。 ぼーっと過ごしているうちに、あっという間に40代を迎え、このままでいいのだろうか?と不安に感じる。 40歳になったことを機に、2016年1月に3度目のブログを開設。 「時間とお金の自由」を求めて、日々の生活と、趣味にまつわるブログ記事を更新中。 一番好きな「スキー」のある暮らしを求めて、札幌市へ移住。 もっと詳しいプロフィールはこちら。