4月頃から調子が悪くなっていた、PS5のDualSenseをようやく修理してもらいました。
これでしばらくは安心です。
故障したDual SenseをPlayStation修理サービスに依頼して修理してもらった
前回の記事はこちら。
DualSenseを追加購入して修理依頼の準備が出来たので、Webから修理を申し込みました。
▼オンライン修理受付サービス
修理を申し込む手続きは、それほど難しくはありません。
メール認証をして必要事項を記入して修理を申し込むと、修理品の発送に必要な情報が記載されたメールが届くので、その案内に従って梱包します。
梱包する際に、購入時の証明書類を同梱する必要があります。
僕はビックカメラの通販で購入したので、ビックカメラのWebサイトから購入時の領収書を印刷して同梱しました。
発送から約1週間で修理品が届いた
こちらから発送したあとは、荷物が届いたタイミングで入荷連絡、荷物が発送されたタイミングで出荷連絡のメールが届きました。
それから配送業者(今回はクロネコヤマト)に受け取り日時を伝えて、荷物を受け取りました。
受け取った箱は、結構大きかったです。
これが外箱で、中にもう一つDualSenseがちょうど入る大きさの箱が入っていて、その箱の中に緩衝材で包まれたDualSenseと修理内容が書かれた紙が入っていました。
保証期間内のため無償対応してもらえた
紙には、あちらで確認した症状や対応内容が記載されています。
保証期間内だったため、無償対応してもらえました。
修理内容は、内部の基板を交換するのかなと想像していましたが、コントローラ丸ごと新品に交換してもらえました。
さらに、交換された新品のコントローラには出荷日から1年間の保証が付いていました。
再び故障したときも対応してもらえるみたいです。
この書類を無くさないようにしなければ。
おわりに
今回初めて、PlayStationの修理サービスを利用しましたが、修理の申し込み方法も分かりやすく、また修理対応も早かったです。
まあ、故障しないのが一番ありがたいのですが。
コメント