スポンサーリンク

MacBookをドナドナさせるために初期化(日次ログ2022/08/18)

日々のふりかえり

今日1日をふりかえり。

今日のふりかえり

今日の1枚

MacBookを初期化。

今日はどんな1日だった?

今週はまったく仕事に動きがないから、かなりヒマである。

MacBook Airの使用環境もひととおり整ったので、MacBookを初期化することに。

初期化のやり方はこちらを参照のこと。

▼Mac を売却、譲渡、下取りに出す前にやっておくべきこと – Apple サポート (日本)

Mac を売却、譲渡、下取り、リサイクルする前にやっておくべきこと
Mac を工場出荷時の設定にリセットして、新しい所有者に譲り渡せるように準備する方法をご案内します。

HDDをフォーマットしてOSを入れ直して、初期化が完了。

あとはキーボードや画面を綺麗にして、付属品と一緒に箱詰めすれば、ドナドナの準備も完了かな。

ただ、外装にキズが付いているしバッテリーもへたってるから、普通の買取に出しても大した金額にならないと思われる。

誰か欲しい人に安く譲った方がいいかな〜と考えているところ。

とはいえ、このMacBookは2016年のモデル。

次期OSのVenturaはサポート対象だけど、その次はサポート対象外になる可能性大だから、誰かに譲ったとしても寿命は2年くらいしか無さそう。

そのあたりを理解した上で引き取ってくれる人がいれば良いのだけど。

今日の良いことあった?

散歩ノルマ達成。

コメント

タイトルとURLをコピーしました