スポンサーリンク

シーズン34日目。有休を取ってコンディションばっちりのニセコを滑る(日次ログ2022/03/23)

日々のふりかえり

今日1日をふりかえり。

今日のふりかえり

今日の1枚

ニセコグランヒラフから眺める羊蹄山。右奥にはルスツが見える。

今日はどんな1日だった?

昨日は雪が降って、今日は晴れ、そして明日からは気温がぐんぐん上がり、週末は雨の予報。

つまり、行くなら今日しかない!ということで、有休を取得してニセコ(グランヒラフ)に突撃。

朝6時20分に自宅を出発して、8時40分ころにゴンドラ脇の駐車場に到着。リフト券を買うのに手こずったため、ゴンドラに乗車したのは9時を過ぎてしまった。

ゴンドラとクワッドを乗り継いでゲレンデ上部へ行ってみると、適度に締まった雪でめっちゃ滑りやすい。気持ち良くカービングで滑れるコンディション。未圧雪のところは重めの雪で滑りづらかったけど。

午前中はお客さんが多くて、リフト待ちはまあまあ行列ができていた。といっても週末に比べると少ない方だけど。

ところが、11時を過ぎたらサーッと人が少なくなって、午後になるとリフト待ちはゼロになってしまった。

朝イチのパウダーやグルーミングバーンを気持ち良く滑って、ささっと帰っちゃう人が多いみたい。地元のシーズン券を持っている人たちなんだろうね。

青空はほとんど見えなかったけど、羊蹄山と裾野の景色を楽しみながら気持ち良く滑ることが出来て、満足。

札幌から往復するのは大変だけど(札幌国際に比べると1時間以上遠い)、今日はニセコに突撃して正解だったわ〜。

今日の良いことあった?

景色と雪とスキーを堪能した。

コメント

タイトルとURLをコピーしました