スポンサーリンク

今週のヤマは越えたかな(日次ログ2021/04/20)

日々のふりかえり

今日1日をふりかえり。

今日のふりかえり

今日の1枚

オリンピック準備で大通公園(の一部)が封鎖されてるんだけど、すんごい不便。

今日はどんな1日だった?

先週から担当していた案件の最終日。

とくに問題もなく終了出来たと思う。たぶん。

今回の現場は普通のオフィスなんだけど、ビルの階段の踊り場に吸い殻入れがあって、その踊り場でタバコを吸えるようになってるという、今どきそんなのアリか?という珍しい光景だった。

当然、階段から廊下へ、廊下からオフィスへ、タバコの煙が流れてくるわけで、1日中タバコ臭い空間で仕事しなければならなかったのが辛かった。

なぜみんな平気なんだろう、というのが不思議だった。

会社の偉い人がタバコを吸っているのかもしれないけど、他の人たちは文句を言うべきじゃないかなぁ。

仕事終わりに、先日自転車を購入したお店に立ち寄って、自転車の不具合について相談。

購入直後に折りたたみ機構のプラスチック部品が壊れていたから、修理なのか交換なのか、対応を検討してもらうことに。

自転車を丸ごと交換するのは無理だろうから、部品の取り寄せになるんだろうなぁ。

早く解決すると良いのだけど。

今日の良いことあった?

ふらっと入ったランチのお店のとんかつ定食が美味しかった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました