1日早く移動して、十勝を観光(日次ログ2020/07/12)

シェアする

今日1日をふりかえり。

スポンサーリンク

今日のふりかえり

今日の1枚

一度は生で見てみたいと思っていた、帯広のばんえい競馬。

なかなか面白かった。

今日はどんな1日だった?

朝5時に起床して、身支度を調えて、始発の地下鉄に乗車。

始発なのに(始発だから?)結構お客さんが乗っていてビックリ。

そして札幌駅6:48発の「おおぞら1号(キハ283)」に乗車して、帯広へ。

今回で帯広への出張がいったん終わりになるため、今回は1日早く移動して観光しようということで。

帯広のホテルに荷物を預けて、今度はキハ40に乗って池田へ。

池田のワイン城で景色とワインを楽しみながらのランチタイム。

ワイン城ではガイド付きツアーを休止中だったし、見どころも少なくて、ちょっと物足りなかったかな。

やっぱ酒蔵は解説付きじゃないと面白くないからなぁ〜。

そして再びキハ40に揺られて帯広に戻り、一度は生で見てみたいと思っていた、ばんえい競馬へ。

昔は各地で開催されていたばんえい競馬も、今は帯広を残すのみ。

そりを引く馬は体重が1トンくらいあって、競走馬と違って足も太いし、全体的にゴツい体をしていて、迫力たっぷり。

都会の競馬場と違って、混雑していないし、観光客や家族連れも多くて、なかなか居心地も良くて楽しい空間だった。

それからホテルに戻って、インデアンでカレーを食べて。

今日は久しぶりに観光した1日だったなぁ。

今日の良いことあった?

楽しく観光できた。

今日の自己承認

満足。

The following two tabs change content below.
札幌市在住のIT系エンジニア。 雪を求めて2019年12月に、関東地方から北海道へ移住。 趣味はスキー、マラソン、料理、ガジェット、ドラクエウォークなど。 Windows95の時代からインターネットに接続し、インターネット歴は20年以上。 ぼーっと過ごしているうちに、あっという間に40代を迎え、このままでいいのだろうか?と不安に感じる。 40歳になったことを機に、2016年1月に3度目のブログを開設。 「時間とお金の自由」を求めて、日々の生活と、趣味にまつわるブログ記事を更新中。 一番好きな「スキー」のある暮らしを求めて、札幌市へ移住。 もっと詳しいプロフィールはこちら。