スポンサーリンク

有料レジ袋のサイズ選びが面倒(日次ログ2022/03/22)

日々のふりかえり

今日1日をふりかえり。

今日のふりかえり

今日はどんな1日だった?

今日は雪とか雨が降る1日。

雨のおかげでけっこう雪が解けてきた感じ。まだ駐車場の雪はザクザクしてて、車庫入れが大変だけど。

日用品を買うためにホームセンターまでお出かけ。

最初に入ったお店がちょっと小さいところだったからお目当ての品が置いてなくて、2店舗目で必要なものを買い揃えることができた。

で、レジで会計をするときのこと。

有料のレジ袋が大中小と3種類あったんだけど、大きさが分かるサンプルがなくて、どのサイズを選べば良いのか判断できずに困ってしまった。

レジのお姉さんに「これ(カゴの中味を指して)が全部入る袋はどれ?」と聞いたのだけど要領を得ず。

「じゃあ中の袋はどれ?」と聞いたら袋を見せてくれた。「じゃあそれで」と頼んで中サイズのレジ袋を購入して会計を済ませた。

こちらにレジ袋を選ばせるなら、ちゃんと大きさが分かるように掲示して欲しいなぁ。

今日の良いことあった?

特になし。

コメント

タイトルとURLをコピーしました