スポンサーリンク

プラス気温で道路はグシャグシャ(日次ログ2022/03/08)

日々のふりかえり

今日1日をふりかえり。

今日のふりかえり

今日はどんな1日だった?

今日も昼間はプラス気温で、積もった雪がだいぶゆる〜くなっていた。

うちの前の道路は全然除雪に来てくれないもんだから、デコボコ&グシャグシャ状態でえらいことになってる。

最低地上高が低い車はお腹をするんじゃないかな。

フォレスターに乗ってて良かったわ。

こないだ床屋さんで話を聞いたところによると、昔(10年以上前)の札幌市はもっとていねいに除雪をしていたんだとか。

雪が降ってもすぐに除雪に来てくれて、きれいさっぱり持って行ってくれたと。

でも今は全然除雪に来てくれないし、来たと思ったら道路脇に雪を積み上げるだけで持っていってくれない。

そんな時代もあったのね〜。

今の除雪がひどいのは、予算よりも人(と機材)が足りないのが問題のような気がする。

土建屋さんの人数が減っている、昔よりも雪が少ないから除雪の仕事は儲からなくて冬は道外に出稼ぎに出ている、とかなんとか。

だからドカ雪が降ると途端に対応できなくなる、ということなんじゃないかな。

今日の良いことあった?

今日はよく動いた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました