今年も不便なお花見なのね(日次ログ2021/04/28)

日々のふりかえり

今日1日をふりかえり。

今日のふりかえり

今日の1枚

中島公園の桜並木。まだ5分咲きくらいかな。

今日はどんな1日だった?

午前中に、自転車を買ったお店で修理してもらうために、自転車に乗って自宅を出発。

途中、中島公園と円山公園に立ち寄って、サクラの様子をチェック。

中島公園のソメイヨシノは5分咲きくらい、円山公園の方が咲き具合は良かったかも。

円山公園は歩道の脇にバリケードが作られていて、芝生の上で花見が出来ないように規制されていた。これじゃあ散歩も写真撮影も不便だなぁ。

まあお花見スポットで人が集まるのを避けたいというのは分かるけれど、逆に歩道に人が密集しちゃうんじゃないの?という気もする。

お花見自体は悪くないし、同居している人たちだけでお花見をする分には、感染リスクは高まらない訳で。ただ、すべてのお花見グループをチェックすることが出来ないから、一律で規制するしかない、ということなんだろうけど。不便ですなぁ。

そのあと、お店に自転車を預けて、ミレドの地下にある根室はなまるでお寿司を食べる。

銀ダラのにぎり、というのがあったので初めて食べてみた。銀ダラって生で食べられるのね。こってりとした甘さで、なかなか特徴のあるネタだった。

夕方、お店から電話があって、自転車の修理が完了したとのこと。明日、お天気が悪くなる前に受け取りに行こうっと。

今日の良いことあった?

寿司美味かった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました