スポンサーリンク

今年も国際でシーズンイン。そして上陸2年が過ぎた(日次ログ2021/11/27)

日々のふりかえり

今日1日をふりかえり。

今日のふりかえり

今日の1枚

朝一ゴンドラに長蛇の列。

今日はどんな1日だった?

朝、6時半に起床。窓から外を眺めると、うっすら雪が積もっていた。着替えて荷物を積み込んで、自宅を出発。

8時半に札幌国際スキー場に到着してみると、駐車場にはたくさんの車が。まだオープンしているスキー場が少ないから、みんなここに集まっているみたい。

よく見ると本州のナンバーが付いたクルマもチラホラ見かける。雪を求めてこっちまでやって来たのだろうか。

9時の営業開始と同時にゴンドラの行列に並んで、コースイン。

コース上は十分な積雪があって、小石も草も転がっていない状態。板のダメージを心配せずに滑れるのは良かったけど、お客さんが多くて位置取りに気をつけながら滑らなくちゃいけなかった。

さすがにシーズン初日だけあって、2時間くらい滑ったら脚がパンパン。ゴンドラとリフトは計10本、3時間で滑走終了。

札幌国際のシーズン券を使って滑るには、パウダー用の板も必要だなぁ。12月になったら靴を買い替える予定だけど、板も欲しくなってきた。うーんどうしよう。

そして、今日で北海道に上陸してからちょうど2年が過ぎた。

札幌は暮らしやすいしスキー場も近くて良いけど、給料は安いんだよなぁ。

今日の良いことあった?

新雪を堪能して満足。

コメント

タイトルとURLをコピーしました