スポンサーリンク

「Excel方眼」の作品に遭遇(日次ログ2021/07/06)

日々のふりかえり

今日1日をふりかえり。

今日のふりかえり

今日の1枚

士幌町の道の駅にたたずむ面白いオブジェ。名前は「ペコポちゃん」。

今日はどんな1日だった?

今日も小雨が降ったり止んだりの空模様。昨日よりは少し気温が上がってくれたけど、まだ肌寒い。

午前中はお客さんのところで打ち合わせをして、だいぶ今週の作業の見通しが立ってきた感じ。

そのあとは黙々とWord文書を作成する簡単なお仕事、を進める。

が、その中に見事に作られた「Excel方眼」フォーマットの文書を発見。

仕事で「Excel方眼」を触るのは初めてかも。微小な空白セルを使って行間やレイアウトを調整しているようで、かなり手の込んだ作品に仕上がっていた。なんでこんな面倒くさい方法で作ったんだろうなぁ。担当者出てこい。

夕方、買い物に出かけた際に、歩道と車道の間に張られている鎖に気づかず道路を渡ろうとして、脚を引っかけてスネを擦りむいてしまった。

スネを擦りむいてしまったら、せっかくの温泉大浴場に浸かれないじゃないか。

スマホを見ながら歩くと危ないね。

今日の良いことあった?

今日はよく働いた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました