スポンサーリンク

寒波の中を日帰り出張(日次ログ2021/12/17)

日々のふりかえり

今日1日をふりかえり。

今日のふりかえり

今日の1枚

朝の様子。

今日はどんな1日だった?

もう十勝まで日帰り出張はしたくない、と思っていたのだけど、再び行くことに。

しかもちょうど寒波がやって来るという絶好のタイミング。

外は一面真っ白。赤レンガ前はうっすら雪景色になっていた。

朝8時に会社を出発して、時速50km制限の高速道路を走って十勝へ。

幸い、高速道路は交通量が少なくてスムーズに移動することができて、お目当ての豚丼やさんで食事する時間も確保できた。

豚丼はご飯が多かったけど美味しかった。豚丼だけじゃなくて味噌汁も美味しかったなぁ。

で、午後は予定通りに客先に着いてお仕事。いくつかのトラブル対応を片付けて、無事に今年の作業を終えられたかな。

さぁ帰ろう、と思って交通情報を確認すると、道東道が通行止めになっているし。芽室〜十勝清水間が通行止めだったから十勝清水ICまで一般道で移動して、そこから道東道に乗ってなんとか帰ってこられた。

道東道は雪が少ないな〜なんて思いながら走っていたんだけど、夕張を過ぎると途端に雪が強くなって道央道は見事に真っ白になっていた。石狩方面は華なり大雪だったのね。

会社に戻って21時過ぎにお仕事完了。

赤レンガ前は、朝に比べるとかなり雪が積もってる。

歩道は足首より上まで雪が積もっていて、脚がびしょ濡れになりながら帰ってきた。やっぱブーツ必要だわ。

明日まずやることは、車を雪から掘り出すことかな。

今日の良いことあった?

豚丼美味かった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました