スポンサーリンク

コンタクトレンズの検診へ(日次ログ2021/05/25)

日々のふりかえり

今日1日をふりかえり。

今日のふりかえり

今日はどんな1日だった?

最近、遠くがよく見えなくなってきて、コンタクトレンズが合わなくなってきたのかな?ということで札幌駅前のコンタクトレンズ屋さん&眼科へ。

コンタクトレンズ屋さんで受付してから眼科へ行って視力を測ると、それほど視力は低下しておらず、矯正で1.2は見える状態だった。

そのあと、使っているコンタクトレンズの状態を見てもらったら、レンズの汚れは大したことがないけれど、少しキズが付いているということだった。購入してから7ヶ月くらいだから、思ったよりも扱いが悪かったみたい。こすり洗いのやり方が悪かったのかな。

去年買ったレンズ(ハード)の保証期間が残っているということで、新しいレンズに交換してもらうことにした。在庫が無くて受け取るのは後日(宅配で)受け取ることに。

眼科で視力検査をしてもらうついでに、「最近ピント合わせに時間がかかるようになってきたんだけど、これって老眼?」と聞いてみたが、ちょっと違うらしい。どうなんだろう。

今日の良いことあった?

今月も無事にお給料が振り込まれた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました