スポンサーリンク

船上で過ごす1日(日次ログ2021/05/15)

日々のふりかえり

今日1日をふりかえり。

今日のふりかえり

今日の1枚

洋上から眺める朝日。めっちゃ綺麗だった。

今日はどんな1日だった?

昨日に引き続き、船の上(中)で過ごす1日。

4時20分の日の出を見るために、朝4時に起床。着替えてデッキに出ると、日の出を見るために僕の他にも3人くらいいた。

水平線からくっきり昇る朝日はめちゃくちゃ綺麗だった。こんなに綺麗な日の出は人生の中でもベスト3に入るんじゃないかな。

今日は仙台に寄港したんだけど、下船せずに船の中で過ごすことにしてみた。港に接岸しているときは揺れないから静かに昼寝ができるかな、と思ったんだけど、下でトラック(トレーラー)が出入りしているから結構ガタガタ揺れてて昼寝どころではなかったり。

仙台に到着したところで結構お客さんが降りてしまい、仙台を出港した船内はかなり閑散としていた。まあ名古屋までなら陸路でもいろんな移動手段があるからね。

今日は朝日を見たあと、朝風呂に入って、朝食を食べて、読書して、昼食を食べて、お風呂に入って、読書して、夕食を食べて、お風呂に入って、響け!ユーフォニアム(劇場版)を見て。

部屋で過ごす時間が多くて、さらに4G電波もほとんど届かない状態だから、かなり暇を持て余した。けっきょくKindle本を1.5冊読んで、映画を1本見て、あとはブログの下書きを少し書いて、という感じで過ごしていた。

こうやってインターネットから遠ざかる生活をしてみると、ネットへの依存度の高さが良く分かる。たまにはこういう、強制的に圏外になる生活っていうのを試してみるのは面白いかも。

意図的に体を動かそうと思って(そうしないとお腹が空かないから)、部屋から出てデッキまで散歩していたおかげで、9千歩以上は歩いた。まあそれでもお腹は空かなかったんだけど。3食ビュッフェという生活はよろしくないですな。

今日の良いことあった?

読書が捗った。

コメント

タイトルとURLをコピーしました