スポンサーリンク

久しぶりの船旅へ(日次ログ2021/05/14)

日々のふりかえり

今日1日をふりかえり。

今日のふりかえり

今日の1枚

太平洋フェリーの「いしかり」。

今日はどんな1日だった?

今日は有休を取得。

タイミング悪く緊急事態宣言が発令されてしまったけど、2ヶ月前から手配していた予約はキャンセルせず、出発することに。

午前中は荷造り、洗濯、部屋の掃除、近所を散歩して、お昼過ぎに自宅を出発。札幌駅から高速バスで苫小牧西港のフェリーターミナルへ。

このフェリーターミナルを利用するのは、引っ越しの時にフェリーで上陸して以来。前回は商船三井フェリーだったけど、今回利用するのは太平洋フェリー。

乗船手続きの前に体温測定と健康チェック(アンケートに回答)があったのはお約束ってことで。

旅行客はそれなりにいて、徒歩で乗船する人よりも車やバイクで乗り込む人たちが多かった感じ。

今回は奮発して良い部屋を確保したんだけど、広い部屋は快適。さらに食事付きだから乗船中の出費を細かく気にしなくて良いのは気分的に楽かな。

夕食を食べて、デッキで出航の様子を眺めて、お風呂に入って、ワインを飲みながらMacBookでアニメを見て、のんびり過ごす。

イスとテーブルが置いてある共有スペースでは、宴会している人たちがいたから近づかないように気をつけたり。お酒を飲んで、マスクを外しておしゃべりしているのはイカンでしょ。

今日の良いことあった?

船旅は楽しいなぁ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました