スポンサーリンク

新しいiPhoneとWatchの設定はスムーズに完了(日次ログ2021/01/02)

日々のふりかえり

今日1日をふりかえり。

今日のふりかえり

今日の1枚

久しぶりの「こんにちは」。

今日はどんな1日だった?

初夢はなんだか疲れる夢だった、気がする。起きたら忘れてしまった。

新しいiPhoneのセットアップ

今日は朝食を食べて、洗濯機を回してから、昨日届いたiPhone 12 ProとApple Watch Series 6(これは先月届いていた)をセットアップ。

久しぶりの新しいiPhoneは、前回同様にまっさらの状態から新規で設定を開始。

といっても、Apple IDでログインするとiCloudまわりの設定は自動的に反映されるから、初期設定を済ませたあとは、順番にアプリをインストール→起動→ログイン、というのを進めていけば設定はひととおり完了してしまうし。

今はもう、iPhone自体にデータを保持しているアプリが無いから、特に気にするところもないかなと。

LINEはキャッシュが大きくなっていたから、データは移行せずにアカウントだけを引き継ぐことにした。LINE側に大事なデータは置いてないから、この方はスッキリする。

新しいApple Watchのセットアップ

1時間半くらいで、iPhoneのアプリ設定に区切りが付いたところで、Apple Watchを新しいiPhoneにペアリング。

Watchの方は、ペアリングしてWalletの設定が終わったらほぼOKという感じ。

Suicaも新規で作ろうと思ったのだけど、まだ古いWatch側のSuicaに残高が残っているから、まずはこれを使い切って一度Suicaを解約してから新規にSuicaを発行する予定。

新しい環境は快適

これまで使っていたiPhone 8 PlusとApple Watch Series 3は、この前のOSアップデート以降、は動作が重くてかなりストレスが溜まっていたんだけど、どちらも最新機種に切り替わったことでサクサク動作する様が非常に心地よい。

あとiPhoneは外寸が小さくなったおかげで、持ち歩きやすいしポケットに入れても邪魔にならなくなったのが感動。

あとは、古いiPhoneとWatchをどうするか、だなぁ。どうしよう?

今日の良いことあった?

新しいガジェットは良いね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました