スポンサーリンク

ウィンタースポーツの寒さ対策に、電熱ベストを購入してみた

スキー

北海道のスキー場もオープンするところが出てくる時期になりました。

そこで今回、以前から気になっていた「電熱ベスト」を購入してみました。

この記事では、電熱ベストを自宅で着用してみた感想を紹介します。

ウィンタースポーツの寒さ対策に、電熱ベストを購入してみた

今回購入した商品はこちら。

Amazonで検索すると、似たような商品がいくつもヒットするのですが、レビューの点数などを参考に適当に選んでみました。

商品を選ぶ際は、

  • デザインがおとなしいもの
  • 胸と背中の両方に熱線が入っているもの
  • 手持ちのモバイルバッテリーが使えるもの
  • 不具合の書き込みが少ないもの

といった条件で比較してみました。

試着してみた

届いた商品に不具合がないことを確認するため、商品タグが付いた状態で試着してみました。

左のお腹あたりに内ポケットが付いていて、モバイルバッテリーを収納出来るようになっています。

内ポケット内のUSBケーブルにモバイルバッテリーを繋いで、胸元のスイッチ(三角形のところ)を長押しすると、起動します。

起動してから数分経つと、ヒーター部分がほんのり暖かくなります。

起動中は、胸元のスイッチが点灯します(赤、青、白)。

サイズ感について

今回、Mサイズを注文しました。

僕は身長167cm、体重62kgの普通体型なので、Amazonの商品ページにあるサイズ表を見る限りではLサイズが適正となっていましたが、レビューのサイズ感を参考にして、Mサイズを選んでみました。

実際に着てみたところ、Mサイズでちょうど良いフィット感でした。

Lサイズだったら余裕がありすぎたかもしれません。

モバイルバッテリーの動作確認

電熱ベストの商品によっては、モバイルバッテリーとの相性があるみたいで、ベストの電源が入らない、といった問題が起きるようです。

今のところ、手持ちのモバイルバッテリーを2種類繋いでみたところでは、問題ありませんでした。

モバイルバッテリーはAnkerとRAVPower製のものを試してみました。

ニオイが気になる

なんというか、中国製品特有のニオイがします。

身に付けているとちょっとニオイが気になります。

丸洗いが出来ることになっているので、使用する前に洗濯した方がよいのかもしれません。

ただ、洗濯して縮んだら嫌だな〜と思うので、ひとまず消臭スプレーでニオイ対策をしてみます。

まとめ

商品自体は初期不良もなく、問題なさそうです。

今回は屋内で使用しただけだったので、こんどは屋外で使用したり、手持ちのモバイルバッテリーでどれくらい暖かさが持続するかを調べようと思います。

スキー場のオープンが楽しみです。

今回紹介した商品はこちら

(追記)使用感を書きました。

スキーで使用してみた感想を書きました。

スキーウェアの下に電熱ベストを着て滑ってみた感想
スキーシーズンが始まる直前に、以前から気になっていた電熱ベストを購入しました。 ここでは、実際に1シーズン使用してみた感想を紹介します。 スキーウェアの下に電熱ベストを着て滑ってみた感想 今回購入した商品はこちら。 以前、購入したときに書い...
スキー
スポンサーリンク
この記事を書いた人
まこーりー

札幌市在住のIT系エンジニア。雪を求めて2019年12月に、関東地方から北海道へ移住。
趣味はスキー、マラソン、料理、ガジェット、ドラクエウォークなど。
もっと詳しいプロフィールはこちら。

まこーりーをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました