スポンサーリンク

久しぶりのドライブで、快晴の洞爺湖へ(日次ログ2020/07/18)

日々のふりかえり

今日1日をふりかえり。

今日のふりかえり

今日の1枚

快晴の洞爺湖。

風が涼しくて、気持ち良かった〜。

今日はどんな1日だった?

朝起きたら外は青空。

これは出かけるしかない、ということで洗濯を済ませてから出発。

まずは支笏湖畔へ。

道中も現地についても、人と車で混雑していた。

さらにキャンプ場も10時過ぎた時点ですでに満杯。

まあ人気のスポットだからね。

そのまま支笏湖を通り抜けて、洞爺湖へ。

初めて洞爺湖に行ったのは、小学校6年生の時だから、もう30年以上も前のこと。

洞爺湖の無料駐車場に車を止めて、歩いて「わかさいも本店」へ。

お土産と「いもてん」を買って、湖畔のベンチで湖を眺めながら食べる。

天気は良いし、人は少ないし、風は涼しくて気持ち良いし、やっぱ洞爺湖はいいな〜。

それから伊達市で回転寿司、といってもまったくお皿は回っていないお店で遅めのランチ。

ネタも良かったし、なんといってもカード払いOKというのが気に入った。

また食べに行ってみようっと。

それから室蘭に移動している途中で天気が悪くなり、地球岬に着いた頃には空はどんよりと曇ってしまった。

また晴れてるときに行ってみよう。

室蘭は工場地帯がいい感じに広がっていて、夜景撮影が楽しめそうな所だった。

それから国道36号線をひたすら走って、帰宅。

走行距離は320kmくらいかな?

今日の良いことあった?

お寿司美味しかった。

今日の自己承認

ドライブ楽しい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました