面接したり、食料を買い出したりの1日(日次ログ2019/09/17)

シェアする

今日のふりかえりです。

スポンサーリンク

今日のふりかえり

今日はどんな1日だった?

久しぶりにたっぷり眠って、睡眠不足も少し解消。

朝食を食べて、部屋の中を少し片付けて、それからオンラインの1次面接に臨む。

面接の方は前向きに終わった、と思っているけど連絡をもらうまでは不安だなぁ。

午後はスーパーまで食料の買い出しへ。

セールをやっていないタイミングでスーパーに行くと、いろいろ値段が高くてあまり買い物ができなかったり。

明日は別のお店に行こうかな。

台風15号の被害で大変なことになっている千葉県(千葉県以外も大変なところはあるけれど)。

ぼちぼちボランティアセンターの開設が始まっている様子。

社会福祉協議会のWebサイトを見つけて様子を見てみたところ、まだ一般ボランティアの受け入れ体勢は十分ではなく、プロ(屋根の上に登って作業が出来る人)のニーズだけが高い状態だった。

高速道路の無料措置も始まったし、どこかで一度ボランティアに行きたいところだけど、ちょっとお財布的に厳しいところもあり、悩ましいなぁ。

またカンパを募ってみるか?

今日の良いことあった?

1次面接だん。はやく返事が欲しいところ。

今日の自己承認

いろいろ不安である。

The following two tabs change content below.
宇都宮市在住の元エンジニア、今は無職。 趣味はスキー、マラソン、バイクツーリング、料理、カメラ、ガジェットなど。 Windows95の時代からインターネットに接続し、インターネット歴は20年以上。ぼーっと過ごしているうちに、あっという間に40代を迎え、このままでいいのだろうか?と不安に感じる。 40歳になったことを機に、2016年1月に3度目のブログを開設。 「時間とお金の自由」を求めて、日々の生活と、趣味にまつわるブログ記事を更新中。 一番好きな「スキー」を仕事にするために一念発起し、人生の方向転換中。 もっと詳しいプロフィールはこちら。