スポンサーリンク

久しぶりの包丁を研いでもらい、切れ味復活(日次ログ2022/10/10)

日々のふりかえり

今日1日をふりかえり。

今日のふりかえり

今日の1枚

包丁研ぎ。

今日はどんな1日だった?

朝から大雨な1日だったけど、午前中は近所のスーパーへ。

昨日たまたま、スーパーで包丁研ぎの出張サービスをやっているのを見かけて、今日は包丁を持参して研いでもらった。

前回プロに研いでもらったのは1年以上前だから、包丁を研いでもらうのはかなり久しぶり。

包丁を預けて1時間ほど時間をつぶしてから、包丁を受け取り。

帰宅してからみそ汁を作るためにネギや油揚げを切ってみたところ、スパスパ切れて気持ち良かった。

たまにはプロにお手入れしてもらわないとね。

いま使っている包丁は買ってから10年くらい経ったかな?研いでもらう度に小さくなってきた気もする。

そろそろ良い包丁に買い替えようかな。

今日の良いことあった?

のんびり過ごした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました