朝から快晴で気分良く過ごしていたらカードの不正利用が発覚してビックリな1日(日次ログ2020/02/27)

日々のふりかえり

今日のふりかえりです。

今日のふりかえり

今日の1枚

スカッと晴れた、朝の札幌駅(ビル)。

日当たりが良いから、駅前は全然雪が無い。

今日はどんな1日だった?

朝、窓の外から部屋に差し込む日差しがまぶしいくらいに強い。

朝からスカッと晴れたお天気で、気持ち良く通勤。

日なたを歩いていると、だいぶ日差しが強くなってきたな〜と感じる。

今日も仕事はまあまあ順調に進んでいたところに、カード会社からカードの不正利用を知らされるなど。

金銭的な被害は発生しないのは良いのだけど、そもそもどこでカード情報を抜かれたのかが分からず、今後はどうやって対策したら良いのかが分からない状態。

まず出来ることということで、マネーフォワードを見ながら、月末から月初にかけて決済されるサービスにアクセスして、クレジットカード情報の変更手続きを進めてみた。

そしたら、水道と電気に関してはオンラインで手続きが完了せず、書類の送付をリクエストできるだけだった。

届いた書類に記入して返送してたら、次回の決済タイミングには全く間に合わないだろう。

なんで、わざわざ書類のやり取りをしなくちゃいけないんだろう。

イマイチだなぁ。

今日の良いことあった?

不正利用が早めに発覚して良かった、ということで。

今日の自己承認

ブログネタが出来たという面では、アリだなって思ったり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました