スキー場近くまでドライブしたり、スキー用具を見に行ったり(日次ログ2020/02/09)

シェアする

今日のふりかえりです。

スポンサーリンク

今日のふりかえり

今日はどんな1日だった?

今日は1日寒い、という予報だったので、滑りに行かないことに。

スキー用具が安くなっていないかな〜と期待して、石井スポーツまでドライブ。

途中、藻岩山とかばんけいとか、市内のスキー場の近くを回るルートで出かけてみた。

藻岩山のスキー場は駐車場が満車でそのままスルー、ばんけいも遠い駐車場しか空いていなかったので、スルー。

気温は低かったけど、雪はたくさん降ったし、天気も晴れていたから、結構お客さんが多かったみたい。

石井スポーツでウェアとかヘルメットとか試してみたけど、お値段的にはあんまり安くなかったなぁ。

ヘルメットはさっさと買い換えなくちゃいけないんだけど、頭の形にフィットするちょうど良いモデルが見つからなかった。

良さそうなものは値が張るモデルしかなかったし。

で、スーパーで食料を買いだして帰宅。

道路の除雪が追いつかなくて、市内のあちこちの道路が狭くなっている。

本来2車線あるところが、1.5車線分くらいしか通れるスペースがない。

そんなところを無理に追い越しかけようとする車もいるもんだから、結構こわい。

みんな運転が乱暴なのよねぇ。

今日の良いことあった?

のんびり。

今日の自己承認

あっという間に週末が終わってしまった。

The following two tabs change content below.
札幌市在住のIT系エンジニア。 雪を求めて2019年12月に、関東地方から北海道へ移住。 趣味はスキー、マラソン、料理、ガジェット、ドラクエウォークなど。 Windows95の時代からインターネットに接続し、インターネット歴は20年以上。 ぼーっと過ごしているうちに、あっという間に40代を迎え、このままでいいのだろうか?と不安に感じる。 40歳になったことを機に、2016年1月に3度目のブログを開設。 「時間とお金の自由」を求めて、日々の生活と、趣味にまつわるブログ記事を更新中。 一番好きな「スキー」のある暮らしを求めて、札幌市へ移住。 もっと詳しいプロフィールはこちら。