スポンサーリンク

4年半ぶりのフルマラソンで、無事に完走(2022/08/28)

日々のふりかえり

今日1日をふりかえり。

今日のふりかえり

今日の1枚

スタートの時点で25度とか。

今日はどんな1日だった?

いよいよ、北海道マラソンの当日がやって来た。

朝6時に起きて、着替えて荷物を持って自宅を出発。

近所のセイコーマートでおにぎりを2個買って、地下鉄に乗車する前に食べて、スタート地点の大通公園へ。

スタートの1時間前には準備が完了して、スタートブロック付近で座って待機。

スタート位置がめっちゃ後ろだったため、もちろん時計台のカウントダウンは見えず。

そしてスタートから10分後にようやくスタートラインを通過して、フルマラソンがスタート。

いつものように、はじめはウォーミングアップを兼ねてスローペースでスタートして、10kmくらいからペースを徐々に上げていったのだけど、今日は暑くてなかなかペースが上がらず、スタミナがどんどん消耗していった感じ。

それにしても、新川通りのなが〜〜〜〜い直線区間はキツかった。

ほぼフラットなんだけど、景色が変わらずひたすらまっすぐ走り続けるのは精神的にくたびれた。

Apple Watchでペースと所要時間を計算しながら走って、なんとか5時間切りを狙ったのだけど、ゴールタイムは5時間49秒。

惜しい。この約50秒を縮めるのが難しいんだよな〜。

まあ、3ヶ月で準備した真夏のフルマラソンだし、こんなもんかな。

しばらくは出場しなくてもいいや。

道内の他のマラソン大会にも出てみたいから、来年はあちこち遠征してみたいな。

今日の良いことあった?

無事に完走できた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました