スポンサーリンク

Jアラートから始まる1日(日次ログ2022/10/04)

日々のふりかえり

今日1日をふりかえり。

今日のふりかえり

今日の1枚

朝から騒がしいなぁ。

今日はどんな1日だった?

朝、ベッドの中でダラダラ過ごしていたらJアラートのミサイル警報がけたたましく鳴り響く。

目を覚ましていたから良かったものの、眠っているときにこれが鳴ったらビックリしただろうなぁ。

しかも、枕元のiPhone、リビングのiPhone、リビングの仕事用iPhone、と3台が同時に鳴りだしたもんだからうるさいのなんのって。

この騒ぎで目が覚めちゃったもんで、そのまま起床。

そしてまずはうるさい警報音を止める方法を調べたら、すぐに見つかった。

▼iPhone で日本の緊急速報を設定する – Apple サポート (日本)

iPhone で日本の緊急速報を設定する
日本で iPhone や Apple Watch の緊急速報を設定する方法をご説明します。日本の気象庁と日本政府は速報を配信しています。

Jアラートって、携帯キャリアからの通知で鳴るものなんだけど、SIMを入れていない枕元のiPhoneでも鳴ってたんだよなぁ。なんでだろ。

とりあえず、仕事用のiPhone以外は警報をOFFにしておいた。

建物の中に避難しろと言われても、果たしてこんな賃貸マンションの建物の壁1枚でどこまで大丈夫なのか。

着弾地点からの距離次第だよね。

そんな感じで起床してからは、仕事の資料をまとめたり、メールを送ったり過ごす。

朝からずうっとザーザー雨が降っていたので、外出せず。

今日の良いことあった?

キリの良いところまで作業が進んだ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました